イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます



SCRAPS を亡くして 3年が経ちました

月並みではありますが 長かったような、短かったような・・・

琥珀くんポチ) から お花頂きました。 ありがTwo
2014071201.jpg


SCRAPS の代わりのように迎えた SPARKY は

もう SCRAPS の年齢を越えました。
2014071202.jpg

                     スクラ 
SCRAPS.jpg



                 お友達 いっぱいです
                             
                  ig_banner.jpg
                にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
                      ポチっと 
                  SCRAPS FOR EVER


                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                        にほんブログ村


                       にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
                        にほんブログ村



           HARAPECO新着情報
           harapeco300.jpg


日 SCRAPSの一周忌 法要 を
DSC_1809_20120709235557.jpg

親方 女将さんポチ)
酒ぃたん あっかポチ)
とまさく家さんポチ)
まりゅ家さんポチ)
オリバジゾイ家さんポチ)
nicoパパさんポチ)
ゆず家さんポチ)
めろん家さんポチ)
マコパパさんポチ)
ベネ父さん


に、ご参列頂き
DSC_1821_20120709235557.jpg

DSC_1824_20120709235557.jpg

どうぶつの森 霊園にて 無事済ませました。


DSC_1939_20120709235558.jpg

たくさんのお花やおやつ お洋服 ありがとうございました。
DSC_1950_20120709235621.jpg

                 ZERO にまで
DSC_1960_20120709235622.jpg


SCRAPS に頂いたお洋服は SPARKY が、ねぇね から お借りします
DSC_1954_20120709235622.jpg


遠い所ご参列くださった皆様 ありがとうございました。

たくさんの お花やお洋服 ありがとうございました。
DSC_1976.jpg

無事、一周忌の法要が済み 命日の日を静かに迎えられます。




これ以上何を失えば 心は許されるの
どれ程の痛みならば もういちど君に会える
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

くいちがう時はいつも 僕が先に折れたね
わがままな性格が なおさら愛しくさせた
One more chance 記憶に足を取られて
One more chance 次の場所を選べない

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓
こんなとこにいるはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

寂しさ紛らすだけなら 誰でもいいはずなのに
星が落ちそうな夜だから 自分をいつわれない
One more time 季節よ うつろわないで
One more time ふざけあった 時間よ

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
交差点でも 夢の中でも
こんなとこにいるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

夏の思い出がまわる
ふいに消えた鼓動

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
明け方の街 桜木町で
こんなとこに来るはずもないのに
願いがもしも叶うなら 今すぐ君のもとへ
できないことは もう何もない
すべてかけて抱きしめてみせるよ

いつでも捜しているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅
こんなとこにあるはずもないのに
奇跡がもしも起こるなら 今すぐ君に見せたい
新しい朝 これからの僕
言えなかった「好き」という言葉も

いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏切あたり
こんなとこにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君のほかに大切なものなど



               山崎まさよしさん One more time,One more chance より お借りしました



                  お友達 いっぱいです
                             
                  ig_banner.jpg
                にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
                       ポチっと 
                        SCRAPS


                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                        にほんブログ村



           harapeco300.jpg



8月28日 静岡市どうぶつの森霊園 にて SCRAPSの四十九日の法要を行ってきました。

10時半からの予約に早めに家を出発

後部座席であっつんが 大事に SCRAPSの遺骨をかかえて すこし早めに到着した我が家

葬儀が行われていました。

たくさんの参列の方々がいて、とても愛されていたワンコなんだなぁ・・・と思いました。

10時20分から 四十九日の法要を行って頂きました。

参列者は、ZERO家 ワタシ・あっつん・ZERO

お坊さんのお教

人間のものより少し分かりやすい

時々聞こえる SCRAPS の名前

今までたくさんの お葬式 法要には出席しましたが 今日、初めて 

『このお教 いつまでも続けてくれないかなぁ・・・』 と思いました

お焼香・礼拝

約20分間のお教が終わり 四十九日の法要が無事済みました


いるか先生へ行き ZEROのフィラリアのお薬をもらい

ワタシの実家へ 四十九日の報告に行き

帰ってきました。





ZERO は元気です
DSC_9719_20110829005725.jpg

DSC_9722_20110829005754.jpg

DSC_9733_20110829005754.jpg

DSC_9734_20110829005754.jpg

DSC_9744.jpg

                    あっつん の芝刈りも 手伝います
DSC_9748_20110829005755.jpg

                      見守っています

DSC_9753_20110829005755.jpg

                        奇麗になったね ありがとう
DSC_9754_20110829005822.jpg



7月12日 SCRAPS が逝ってしまってから 今日まで 

月並みですが もう、7週間が経ってしまったのか・・・



この間

       足柄へ遊びに行ったり
DSC_9258.jpg

       東京へ行ったり
DSC09908.jpg

       FETCHへ行ったり
DSC_9512_20110829005724.jpg

       軽井沢へ行ったり
DSC_9653_20110829005725.jpg

しました。


たくさんのお友達に お悔やみのお言葉を頂き 励まされ、支えて頂きました

ほんとうにありがとうございます。

皆さんと一緒にいる時、電話で話している時は気持ちも落ち着いていられます


ですが、SCRAPSを無くしたことが未だに現実として受け入れられていない自分達がいるのが事実です

SCRAPSの事を時々考えている・・・

と、いうより 常に考えている と言った方が正しいかもしれません

いるはずのない部屋でSCRAPSを探し、呼んでみたり 

気が付くと歯が痛く、グッと歯を食いしばっている自分がいます。


それが、常に


SCRAPSに、我が家に メール コメントを頂いている方々へ その後 

お返事を書こうとしました。

二度・三度と書いてみたのですが やはり お返事の内容が どうしても 辛く悲しい内容になってしまい

皆さんから頂いている お言葉にちゃんとお答え出来ません


頭では、過ぎたことは戻らない。ということも分かっています。

だから、大丈夫なんです。

ですから、皆さんにご心配をかけるつもりでこのような事を書いているのではありません


この場をかりて、メール コメントを頂いた方々へのお返事とさせてください。すみません。


温かいお言葉や SCRAPSの写真 ありがとうございました


ワタシは、これからも生きていきます

SCRAPSを 無くしてしまった今も

眠くなり 寝て 起き お腹がすけばご飯を食べます


SCRAPSも、一緒に帰ってきました
DSC_9758_20110829005724.jpg

これから 私達が生きている間

SCRAPS を供養し 守っていきます

ただ、本当に笑って SCRAPSの事を話せる日がくるのか 今は正直分かりません



と、言いつつ あっつんに撮られていた 
DSC_9761.jpg

ZERO と、ワタシ・・・
DSC_9765_20110829005823.jpg




虹の橋 ってあるんでしょうか?


                 もし、本当に 本当にあるのなら
DSC09901.jpg


SCRAPS 私達が逝くまで待ってておくれ

まだ、時間は かかるかもしれない

それまで、一人ぼっちにしてごめんね

今度逢ったら もう絶対に叱ったりしない

SCRAPSに、胸を張って逢えるように SCRAPSが残してくれたもの 

ちゃんと守って、大切にしていくから





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

SCRAPS が逝ってしまってから
DSC_9223_20110727000239.jpg


二週間が経ちました


SCRAPS に、ZERO に、私たちに たくさんの コメント・メール


お悔やみのお言葉 励ましのお言葉 SCRAPSのお写真 ありがとうございます


頂いたお言葉は SCRAPSに、ZEROに、読んで聞かせています


コメント・メールを頂いた方々へ 返信をしようとパソコンに向かい


頂いた文章を読み返しお返事を打ち始めるのですが


お返事の内容が どうしても 辛く悲しい内容になり


皆さんから頂いているお言葉にちゃんとお答え出来ずにいます


ZEROは、相変わらず元気に甘えん坊主に拍車がかかっています
DSC_9212_20110727000240.jpg


SCRAPSを想い 皆さんから頂いたお言葉にちゃんとお答えできる時に


お返事をさせて頂きます


近いうちに・・・  


必ずお返事をさせて頂きますので 


今現在 お返事をさせて頂いてないことご容赦ください



7月25日 SCRAPSの新しい祭壇が届きました。家具屋さんでは、TVボードと呼ぶようですが・・・
DSC_9317_20110727001634.jpg
スクラに、ぴったりのものが見つかったと思っております。





                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                        にほんブログ村
7月12日 午前2時30分頃 SCRAPSが逝ってしまいました


11日夕方 私がお散歩中に突然倒れ けいれん・呼吸困難


病院へ 到着まで約30分間 


その間ずっと、けいれん・呼吸困難


病院ではすぐに、注射 点滴・・・


弱い麻酔で眠らせ けいれんは治まり、呼吸もおだやかに


心拍数が高く、だんだん正常数値へ


先生は、数分おきに 様子を見てくださり




12日3時01分 携帯が鳴り突然の訃報





それから、一週間が経ちました


この一週間 私達を支えてくださった たくさんのお友達に深く深く感謝致します


生前SCRAPSを可愛がってくださった皆様へのご報告が遅くなったことお詫び申し上げます


私達の愛娘SCRAPS は、いつもお友達に ガウガウとご迷惑ばかりおかけしたにも関わらず


皆さんに たくさん たくさん愛してもらって とても幸せ者でした


私達は、そのSCRAPS を2歳6カ月で逝かせてしまいました 


SCRAPSを愛してくださった皆様に対し大変申し訳なく思っております


ごめんなさい




SCRAPSは、ZEROのお母さん グレイスの子でZEROの本当の妹です


グレイスの子 女の子 出来ればフォーンの子・・・


私達が望んで迎えた子でした


骨折、入院 つらい思いばかりさせてしまったように思います


最近では、ようやく 私達に無防備に甘えてくるようになりました


5歳になったら、10歳になったら・・・


レースでルアーを追っかけたらどうだったろう


美人さんで、スタイルも良く自慢の娘でした




そのSCRAPSが 今は、いなくなってしまいました


祭壇には たくさんのお花に囲まれたSCRAPSがいます


いまは、ガウガウすることも無く ストレスも無いところにいるのだろうと思います




ZEROは、食欲もあり 元気です


私達が、悲しそうにスクラの話をしていると離れた所で丸くなっています


一人になり 以前にもまして甘えん坊になってしまいました





この一週間 ZEROに助けられ 多くのお友達に支えてもらいました


本当に ありがとうございました





お願いなのですが、もし 皆さんのところに 


スクラのお写真がありましたら1~2枚でいいので譲ってください


chicks55toy@yahoo.co.jp

お願いします



皆さん 今まで SCRAPS を可愛がって頂き ありがとうございました


ガウガウしてしまったお友達 ごめんなさい  許してやってください





いつかまた、ブログを再開できる日がきたら 


その時は ZEROを宜しくお願い致します







スクラ こんな親でごめんね



スクラ ありがとう










                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                        にほんブログ村
