イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

IMG_5038_convert_20090428120226.jpg
日 ついに 我々が待ちに待った日 が、やってきた

その日の、朝・・・
IMG_5039_convert_20090428101311.jpg
なにも知らない  は、お出かけ お出かけ

と、思っていたかどうかは
IMG_5043_convert_20090428101652.jpg
着いた先は、 いるか先生
IMG_5044_convert_20090428104044.jpg

SCRAPS 爪を切ってもらって
IMG_5048_convert_20090428104425.jpg
本日の、体重  Kg
IMG_5047_convert_20090428104405.jpg

にぃに  Kg
IMG_5049_convert_20090428104459.jpg
ZERO 今日は、いるか先生 のところへ お泊りしてね
スクラ は、初めてのお泊りだけど がんばって
IMG_5050_convert_20090428105921.jpg

二人だけで、向かう 東京。の中が やけに、静かだ・・・


本日の、富士山
IMG_5053_convert_20090428110052.jpg
東名高速 は、 車がいっぱい
IMG_5055_convert_20090428110219.jpg IMG_5068_convert_20090428110433.jpg
珍しい 
IMG_5062_convert_20090428110254.jpg IMG_5067_convert_20090428110400.jpg
 走ってました
IMG_5071_convert_20090428110640.jpg IMG_5072_convert_20090428110738.jpg

以前の、てんとんの記事) を、読んで あっつん が、予約しておいたお店 
IMG_5073_convert_20090428110813.jpg
寂しさのあまり 看板犬 を、抱っこして 離さないあっつん
IMG_5074_convert_20090428110852.jpg
ご購入の たまごちゃん達
 に、あげるのは 一つだけらしい・・・
IMG_5103_convert_20090428112633.jpg

次に向かったのは イタグレ・ミニピン Happy☆Life さんの記事) を、読んで 本日までの セール と、いう事で 行ってみました。
IMG_5075_convert_20090428110946.jpg
そこで、こんな服 買ってみました  おまけも頂いちゃいました
                  赤い家さん お揃い に、なってしまいました
IMG_5105_convert_20090428112850.jpg

そして、いよいよ 目的地
IMG_5089_convert_20090428112204.jpg

この日を 待っていた者達 が、いっぱい
IMG_5076_convert_20090428111104.jpg IMG_5081_convert_20090428111520.jpg

IMG_5082_convert_20090428111634.jpg IMG_5083_convert_20090428111807.jpg

IMG_5085_convert_20090428111917.jpg IMG_5086_convert_20090428112019.jpg

IMG_5087_convert_20090428112109.jpg IMG_5090_convert_20090428112257.jpg

そして、ワンコ の視線の先には・・・
IMG_5093_convert_20090428113035.jpg IMG_5091_convert_20090428112959.jpg


IMG_5080_convert_20090428111402.jpg

年前 氣志團 と行くハワイツアー で
                         一緒になった 友達 とも、嬉しい再会
IMG_5079_convert_20090428111328.jpg

さぁ、いよいよ参戦
IMG_5095_convert_20090428112334.jpg

久しぶりの 氣志團 GIG の記事は

氣志團のライブ


そして、お写真 など

当日の模様


IMG_5098_convert_20090428112449.jpg IMG_5099_convert_20090428112519.jpg

IMG_5100_convert_20090428112549.jpg
 久しぶりの 氣志團GIG いやぁ~ よかった 楽しかった

翌日 うちのの リヤシート は こうなりました
IMG_5108_convert_20090428113135.jpg

翌朝 いるか先生) へ着くと
IMG_5112_convert_20090428113440.jpg
                 お久しぶりの 杏 と ベルちゃんポチ) コンニチワ
IMG_5111_convert_20090428113353.jpg
そして、こちらも ある意味 待ち遠しかった瞬間
IMG_5110_convert_20090428113308.jpg

じぇろぉ~ しゅくらぁ~
IMG_5109_convert_20090428113211.jpg

一日 お泊りしたことが よほど、疲れたのか の中では 
IMG_5114_convert_20090428113553.jpg
二人共 べったり で、ぐっすり
IMG_5119_convert_20090428113707.jpg
 たまには、お泊りするのも いいかな




そして今日 日 は、我らが あっつん様 の、回目の お誕生日 なのでつ

 あつんお誕生日おめでとう
     これからも、 ワタチ達のこと よろちくお願いします します
IMG_6831_convert_20090428115220.jpg
こんな、格好で ゴメンネ~



にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




迷子の ピースちゃん( トイマンチェスターテリア) 探していますポチ) 
何か、情報がありましたら 連絡してあげてください。




過去に 数々の名作を世に送り出してきた勝手に・似てるシリーズポチ) 最新作
 デ・デンデッデデンターミネーターの効果音



 その前に 集合
   

 いいか、お前たち。 もうすぐ、あっつん様 の、お誕生日 だ 知ってるな



 では、お前たちに 指令を出す 
   あっつん様 が、何を欲しがってらっしゃるのか 極秘に調査 してくるのだ
   分かったら、早速 調査 に行くのだ


IMG_6690_convert_20090423161510.jpg


 お、おかえり どうだった 分かったか



                          
IMG_4909_convert_20090423161555.jpg

 な・なに・・・・

ちゃ
DSCF5110.jpg

チャネル
 かぁ・・・・



にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
">にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



カフェ・ショコラさん() を、後にした 我が家 と、永遠家 は、とりあえず 
東京方面へでも


すると 突然辺りが暗くなって これは、どこかに 非難 しなければ

おっ しゃれたお宅 発見

 『スミマセ~ン 通りすがりの者でつが、道に迷いまして。。。。
   一時の お宿をおかりしたいのでつが

IMG_6972_convert_20090422170955.jpg
すると、中から 一見 セレブリティ風な奥様 が お上品なお召し物 を、身にまといお出迎えしてくれた。

あっ ナッチ) じゃん

すると、ここは ジーク☆アゲハ家)さん家
急に、辺りも 明るくなったが せっかくなので・・・

 おじゃましま~す
IMG_6937_convert_20090422164137.jpg
パパさん おひさしぶりっす
そして、サッカー少年の、サエトん 初めまして  逢いたかったよ~

アゲちゃ も、
IMG_6941_convert_20090422164249.jpg
ジーク も、 元気です
IMG_6942_convert_20090422165142.jpg

アゲぱーんち も、健在でつ
IMG_6943_convert_20090422165320.jpg

ぜぇ君 日向ぼっこはいいけど、そこ お尻おく所じゃないよ
IMG_6958_convert_20090422165548.jpg

みんな 待て
IMG_6962_convert_20090422165705.jpg

から ド~ン
IMG_6964_convert_20090422165920.jpg

 およそでも、待て できるかなぁ
IMG_6968_convert_20090422170459.jpg
 はい、おりこうしゃん
IMG_6969_convert_20090422170842.jpg

そして、脅威の新事実発覚
アゲちゃ と、スクラ の、お手々比べ・・・しゅくら のが 大きい 
IMG_6955_convert_20090422165429.jpg
リストバンドも、ちょうどいい  おひげも、生えてる

どうやら、しゅくら は、ガテン系


この後、近くの公園へ・・・皆で、お散歩 したり サエトん と、ボール蹴ったり

 遊ぶのに夢中で 撮ってません

夕食は、近くの 室内ドッグランがあるカフェ) へ
IMG_6974_convert_20090422171255.jpg
皆さん
IMG_6976_convert_20090422174022.jpg
微妙に・・・
IMG_6977_convert_20090422174123.jpg
お疲れか

IMG_6979_convert_20090422174516.jpg

いつも、ちゃんと 何かを伝えてくれる ジークのお目々
IMG_6980_convert_20090422174624.jpg

食事の後は、せっかくなので ランで 
IMG_6992_convert_20090422175452.jpg
初めての お外で、お疲れの SCRAPS は、お休み中

 周辺探索  まるで、ウィ か、グレハン の様な風格
IMG_6982_convert_20090422174755.jpg

 『アゲちゃ 行きま~・・・・・せん
IMG_6985_convert_20090422174953.jpg
よね
IMG_6989_convert_20090422175120.jpg

IMG_6991_convert_20090422175320.jpg

IMG_6993_convert_20090422175610.jpg

お食事から、帰ってきた 永遠くん を、皆で お出迎え
IMG_6997_convert_20090422171106.jpg


楽しい一日 は、いつも あっという間に過ぎてしまう
お友達 との、再会 を、約束し 静岡 まで、 帰りますか
IMG_5020_convert_20090422163944.jpg


帰りの 料金表示 には、はっきりと ポッキリ!¥1000- と、表示 されてました。
IMG_5024_convert_20090422164013.jpg

今回の走行距離 Km
IMG_5027_convert_20090422164036.jpg
今回、おじゃましました Chocolat & Anneさん

ジーク ☆ アゲハさん

そして、一緒に遊んでくれた イタグレ永遠Lifeさん

ありがとうございました また、遊んでください

そして・・・もし、突然 あなたの街 に おじゃま した 際には 遊んでくださいね





にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




なんとか法 の改正により ETCによる高速道路通行料 が、どこまで行っても ¥
に、なったと言うし、SCRAPS のお散歩解禁 にもなったし どっか行きたいねぇ~

今日() は、いつもと変えて 河口湖経由で 行ってみよう

静岡出身の方、富士山フリークの方、朝霧側から見た 本日の、富士山です。
IMG_6871_convert_20090420111749.jpg

道の駅 にて 初めて 地上に降り立つ SCRAPS
IMG_6868_convert_20090420111431.jpg

 『おーちょっか、ちょっか 寒いかぁ
IMG_6869_convert_20090420111708.jpg
朝早く、風も冷たい 富士のすそのでした。

IMG_6877_convert_20090420111843.jpg
どこまで、行ける(¥-で) んだろう と、富士急ハイランド が見える 河口湖インター より 中央高速へ 乗ってみる

 『どこまで、行くのぉ
IMG_6879_convert_20090420112452.jpg
 『行けるとこまで

とは、言ったものの 明日はお仕事 なので ころあいのいい所 で 降りてみた。

すると・・・料金表示 に、¥1000-ポッキリ! って、出たぁ
IMG_5018_convert_20090420111322.jpg
 ちょっとだけ、ウソです

 お腹がすいてきた時に・・・

ころあいの良さそうなお店 発見
IMG_6897_convert_20090420114507.jpg

Cafe・Chocolatポチ)  『はてどこかで聞いた事があるような
IMG_6898_convert_20090420114557.jpg
しゃれたお店 だし、入ってみましょう。

およ、よ~ こここは ブログで、おなじみの Cafe・Chocolatポチ) さんぢゃありませんか

優しい ショコアンヌ・ママンさん から、お声を掛けていただき 落ち着きを取り戻した
IMG_6896_convert_20090420113905.jpg
                           アンヌさん と、ショコラさん だぁ
IMG_6885_convert_20090420113756.jpg
モノホン だぁ~  アンヌさん 全然 般若みたいポチ) ぢゃ、ないでつよ

 『はじめまして
IMG_6883_convert_20090420112647.jpg
アンヌさん 『はじめまして~

IMG_6901_convert_20090420114903.jpg
 『はじ・はじめまちて

IMG_6895_convert_20090420113814.jpg
あっつん  ショコラさん GET 

外に、 だ ・・・
IMG_6899_convert_20090420114703.jpg

・・・・・・永遠くんポチ) だぁ これまた びっつり ですねぇ。
お久しぶりの 永遠くん一家 は、お元気そうで
IMG_6902_convert_20090420115504.jpg

でつから、アンヌさん 全然 般若みたいポチ) ぢゃ、な・ないいでつって
IMG_6905_convert_20090420115553.jpg
目線の先には・・・永遠 だ
IMG_6906_convert_20090420115707.jpg

                              夢のツーショット
IMG_6907_convert_20090420115758.jpg

      いつもの、いたずら小僧イケメンツーショット
IMG_6912_convert_20090420115847.jpg

IMG_6913_convert_20090420120024.jpg

IMG_6914_convert_20090420120153.jpg
皆さんに、 大人気の白いソファー
IMG_6925_convert_20090420120635.jpg
うちのお譲ちゃん も、一人前に
IMG_6920_convert_20090420120546.jpg

あぶんない刑事 のユージん に、群がる
IMG_6931_convert_20090420121100.jpg
                             撮影は、ご存じ少年課の 真山 薫
IMG_6932_convert_20090420121152.jpg
                    いたずら小僧イケメン 達
IMG_6933_convert_20090420121209.jpg

 『これ、これ、お客さん 持込は困りますよ
IMG_6915_convert_20090420120455.jpg
 『どゅ~も、スィマセン
IMG_6930_convert_20090420121034.jpg
ZERO君 その体制は 開き直り ですか

一家の主 みたいな格好して


Cafe・Chocolat さん、長々とお邪魔しました。

 とても楽しくて お料理も、とても オイシカタヨ
また、通りかかった時には お邪魔させてください


さて、お腹もいっぱいになったし 次は どこ 行こうか




にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






 今日も、お仕事が終わり  が、待つ 我が家へ 
   ただいま~

 おかえり~』  熱・烈・歓・迎 
IMG_4948_convert_20090416142620.jpg
 嬉しいねぇ~


あ゛ ZERO の がぁ・・・

IMG_4961_convert_20090416142826.jpg

今度は  おかえりなちゃい~』 熱・烈・歓・迎
IMG_4975_convert_20090416142853.jpg
 お~ よちよち


あっ あ゛ あ゛

IMG_4978_convert_20090416142942.jpg
ZERO と、SCRAPS の   がぁ

まぁ、これはこれで 
IMG_4995_convert_20090416145009.jpg

ZERO仕様  SCRAPS仕様 で、いいか


 『そうそう、今日 荷物 届いてたよ
IMG_4951_convert_20090416135930.jpg
 『食べれる』 ・・・・・  『ワカリマセン

IMG_4952_convert_20090416140006.jpg
中には こんなに可愛らしい包み が。

開けて・・・・・びっつり!!

IMG_4954_convert_20090416140040.jpg

                   ジャ・ジャ~ン
イタグレそらの日々徒然日記 さんの カヲさんポチ) お手製の鑑札入れ 
ではありませぬかっ

先日の記事ポチ) を読んで、ずうずうしくも 欲しいっ の 欲望要望 に、お答え頂き わざわざ 送って頂いたのです

ZERO  SCRAPS お名前 & 連絡先 入り
IMG_4999_convert_20090416143106.jpg

かっちょいい~
 

たまには、おしゃれさん  そりゃもう、スクラのお耳 も 立ちます
IMG_4960_convert_20090416140208.jpg

 『スクラ の どう
IMG_4958_convert_20090416140138.jpg
 『にぃに の かっこいいでちゅねぇ

そら家さん素敵プレゼンツ ありがとう

ZERO仕様SCRAPS仕様 鑑札いれ
 大切に使わせて頂きます



そうそう、先日注文しておいた  が届いてた
                             こちら
IMG_5011_convert_20090416143219.jpg

              こちら ZERO専用バッグ
IMG_5009_convert_20090416143141.jpg
                こちら Scraps仕様 で
IMG_5017_convert_20090416144301.jpg

             SCRAPS専用バッグ
IMG_5012_convert_20090416143314.jpg


そして、家族 が増えたからには・・・・ 
ラズリ家さんポチ) から頂いた イタグレブルゾン 
IMG_6845_convert_20090416231022.jpg
ちょっと、族っぽい と、言われながらも、

ボス あっつん ZERO に、SCRAPS も、加えなければ
IMG_6850_convert_20090416231208.jpg


そして、そして ラズパパさん) に、
 『今度は お金払うから』 と、再度 拝みたおして もう一着 作って頂き
IMG_6853_convert_20090416231245.jpg

IMG_6858_convert_20090416231315.jpg

今度は Rock な感じで Scraps
IMG_6862_convert_20090416231346.jpg

さぁ、そろそろ 我が家 も、行動開始 でつよ

日 より SCRAPS の お散歩解禁でつ

何処へ行こうかは、決めてないけれど あなたの街 で この イタグレブルゾン を見かけたら 声をかけてやってください

きっと 嬉し 楽しい です



にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ








 今週も、っちさん より、うらやましい限りの 水曜ここっちランチ の、ご報告がきました。

 お暇な方 は、どうぞ 目を通していってやってください。


 お暑うございます。クラクラするでございます。
しかし、この暑さに負けるわけにはいかず・・・
ここランは今週も行ってまいったのでございます。

会社を出てすぐ表参道方面に見えるビルでございます。
090415_1201~01 090415_1240~01
裏道ショートカットで あっという間にお店に着いたでございます。

日本家屋の造りでございます。床がギシギシ・・ でもそれがまたいい感じ
090415_1205~02 090415_1206~01

肉定食 円でございます。
かなりのボリュームでしたが完食です。もちろんお味はOK
090415_1214~01
胃袋は重たいしこの暑さとで、やっとの思いで会社に帰ってきました。



 とても、おいしそうな でしたねぇ
   それより、都会の真ん中に このような 風情のあるお店があるとは

ワタシが、おうち へ帰ると ブタさんの貯金箱 に、髪の毛が 生えていました。
IMG_5002_convert_20090416123114.jpg

今日の
IMG_5006_convert_20090416123446.jpg

待て
IMG_5007_convert_20090416123528.jpg
 おりこうしゃんね


にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





本日も、あわ~い色合いのお写真 から スタートしてみたいと思います。

 が、はっきりしているのは 目 鼻 しっぽ 
それと、残念な事に 女の子なのに、ドロボウさんのヒゲの様に黒いお口のまわり
IMG_4917_convert_20090413142658.jpg
スクラさん お出かけですよ。

今日日 は、ボス と、あっつん が、初めてした日
いやいや SCRAPS の 回目の ワクチン種 接種の日

今日は、ボス と、ZERO と、SCRAPS で、いるか先生ポチ) へ
あっつん は、朝から床屋さ~ん)
IMG_4919_convert_20090413101153.jpg
 『いいでつねぇ~ 健康でつねぇ~』 

 『せ、先生 もしかして、あなた も あのお方) のファンでつか

 そう言えば・・・余談でつが、先日の ちびにゃん♪さんちの記事ポチ) を拝見して
   ずっと見たかった THE フライト・翼の時間(BSジャパン)
   うちで BSジャパン が ようやく見れるようになった その日が最終回
   ・・・なんと間の悪い



などと、言っている間に 本日の SCRAPS   Kg
IMG_4918_convert_20090413101119.jpg

 『はい、では いきま~つ』    キャンッ
IMG_4922_convert_20090413101415.jpg
 『ちくっ ってちたぁ~
IMG_4923_convert_20090413101430.jpg
 『そっかそっか、よちよち もう痛くないからねぇ~ 
   しぇんしぇい に、めっ って言っとこうねぇ~


はい、次 じぇろ君 でつよ~
IMG_4920_convert_20090413101347.jpg
 『お・おれぇ~ 俺は いいよ
 『おやつ あげるからねぇ~ ここ乗るだけだから』   本日の ZERO  Kg
IMG_4925_convert_20090413101500.jpg

 『おいおい、ねーさん 話が違うぢゃないか
IMG_4926_convert_20090413101536.jpg
 『はいはい、ちょっとだけ チクッ っとするよ~

 『いたいよ。
IMG_4927_convert_20090413101550.jpg
さすが、男前せんせい やる事が クールで早い

ZERO は、フィラリアの血液検査。
今年も、問題なし
 分のフィラリアのお薬も、もらって今日は おしまい 
最後に、ちゃんと 二人でご挨拶

男前せんせい 今日もありがとう

ここからは、 人で おつかいやら 小用事 を 済ませに 
IMG_4929_convert_20090413101616.jpg
 『ちょっと、待っててね

IMG_4931_convert_20090413101648.jpg
寝た 寝た

IMG_4932_convert_20090413101722.jpg
寝た 寝た

IMG_4933_convert_20090413101759.jpg
起きたた 起きない

小用事を済ませ あっつん をお迎えに行き お昼は、みなと町のカフェ食堂屋さん) へ
IMG_4935_convert_20090413101833.jpg
暖かく、日曜日のお昼 という事もあって 大にぎわい でした。
IMG_4936_convert_20090413101905.jpg
うん、お前も 男前 だ
IMG_4937_convert_20090413101939.jpg

IMG_4938_convert_20090413102007.jpg
Macさん 見て見て、今日の スクラ
IMG_4939_convert_20090413102039.jpg
 お耳が ねてる

はい、ご注文の品 ド~ン おいしそう
IMG_4940_convert_20090413102109.jpg
なぜに 

~本日の川柳~
  明日からは  『絶対』、始める  ダイエッツ

  その、『絶対』  だったら今日から  始めれば 

と、まぁ 楽しいやりとり もあり 隣の席が気になる ぜぇ君
IMG_4944_convert_20090413102235.jpg

 じぃ~
IMG_4942_convert_20090413102206.jpg
見つめあう ぜぇ君 と

スパげってぃ
IMG_4941_convert_20090413102139.jpg
SCRAPS 初めての ドッグ・カフェ でしたね。
おりこうに できましたね

後も 元気 元気 で、いつもの お食事は
IMG_4945_convert_20090413103038.jpg
ちょっと残念な ガニ股 ですが ・・・ 何か





にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ







日 先日の 大・家の片付け大会!ポチ) で、出た 不要になったフローリングカーペット を 市の焼却場へ
IMG_4906_convert_20090407112014.jpg IMG_4907_convert_20090407112039.jpg
車 を 貸してくれた ガレージTAC-IN の 卓くん ありがとう

片付けもひと段落したところで SCRAPS の産まれ故郷の 川根 へ  を 見に行こう
IMG_6762_convert_20090407113824.jpg
川根桜トンネル へ行く途中 大井川の河川敷に こんな公園が 行くしかない

IMG_6736_convert_20090407112529.jpg
SCRAPS は あっつん に 抱っこね。

IMG_6737_convert_20090407112554.jpg
スクラ を、降ろせと せがむ ZERO  『だめでつ 降ろせません

IMG_6729_convert_20090407112425.jpg
一人でも 桜吹雪 のなか 走り回る 
IMG_6752_convert_20090407113118.jpg
誰も居なかったので ノーリードしちゃいました (良い子のみんなは 真似しないでね
IMG_6745_convert_20090407112703.jpg

 そろそろ 行こうかね スクラ、にぃに呼んで
IMG_6758_convert_20090407113442.jpg

 かえるよ~

IMG_6749_convert_20090407112951.jpg
 

そして ここから いよいよ 川根桜トンネル へ
IMG_6766_convert_20090407113901.jpg
ZERO は、回目
昨年お約束したポチ) もんね
IMG_6774_convert_20090407114045.jpg
今年も 綺麗に咲いた ね
IMG_6772_convert_20090407113921.jpg

IMG_6780_convert_20090407175754.jpg
スクラさん 桜の花 は おいしいですか
IMG_6781_convert_20090407114600.jpg

今年も 川を渡ってみましょう
IMG_6783_convert_20090407114755.jpg

IMG_6786_convert_20090407114828.jpg

IMG_6788_convert_20090407114957.jpg

IMG_6792_convert_20090407115104.jpg

IMG_6793_convert_20090407115322.jpg
今年は一人で渡れたね
IMG_6794_convert_20090407115702.jpg
と、思ったら やっぱり 川 入った。
IMG_6798_convert_20090407120054.jpg

鯉のぼり
IMG_6800_convert_20090407120319.jpg
桜のトンネル
IMG_6806_convert_20090407120424.jpg

いっぱい歩いた後は おしるこ と、おでん
IMG_6813_convert_20090407120536.jpg
ZERO と、SCRAPS は、後で おやつね。

ぜぇ君 も、この位 飛ぶねぇ
IMG_6817_convert_20090407120646.jpg

久しぶりの 家族揃ってのお出かけ
IMG_6822_convert_20090407121624.jpg
帰りは やっぱり 
IMG_6824_convert_20090407122051.jpg
時折 目を覚ましては こちらを気にする
IMG_6825_convert_20090407122937.jpg
今年も約束だ。 来年も行こうね。


日 SCRAPS  Kg




にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ





ワタシ は、我が家では一応 ボス(主) である。
だが、他の家へ行けばそうではない。
例えば、あっつんの実家には 21歳になる トイプードルのダイ君 がいた。

今日、仕事中に あっつん から 電話があった。
電話の向こうで泣きながら 『ダイちゃんが死んじゃった・・・

『そうか、早かったな・・・』

今から3日前、『ダイが、ひとりでトイレ行けなくなっちゃった。』
と、連絡が入り 次の日 あっつん が ワンコ用おむつ を買って届けた。

次の日には、『ちゃんと ご飯を食べれない、水も飲めない。どうしよう?』
と、連絡が入った。

ワタシは いるか先生に電話で相談
『本人に食べる意思があるのか?ないのか?』
やはりこれは大きな問題だ。
この時 ダイ本人に、食べる意思無し。
これで、ご飯を食べさせるのは大変だと思った。

しかし、実家では 口に水を含ませて飲ませ、流動食を口に含ませて食べさせていた。
ダイは、おむつを嫌がり トイレまで連れて行き 腰を支えてあげると 自分で オシッコをしていたのだ。
今朝も、ウンチをすると 取ってくれと クンクンないたそうだ。

今朝、お父さんが ご飯をあげ お水をあげると 飲んだ。
そして、お昼前に ウトウトして 目をさますと ダイは眠るように息を引き取っていた。

苦しむことなく、誰に迷惑をかけることなく静かに眠るように。
当然の事だが 世話をする事、介護する事を だれも迷惑だとは思わない。

ダイは精いっぱい生きたのだ。

仕事が終わり 少しばかりの花を持って あっつんの実家へ行った。

先にあっつんが行っていた。今日は、実家の子供達も早く帰ってきていた。
ダイのお昼寝用ベッドの前に ろうそくと線香。

ダイは赤いスカジャンを着て ベッドに寝ていた。すでにいっぱいの花に埋もれて。

産まれて、あっつんの実家に迎えられて ずっとお父さん達と布団に入って寝ていたそうだ。
つい3日前まで。

以前、『犬のしつけ方教室』へ行った時
ワンコと、一緒に寝ていると もし震災などで 共同生活をしなくてはならない時に ワンコは外でクレートでないといけないので 困りますよ。
と教わった。

なるほどな! と、思った。しかし今 我が家は一緒に寝ている・・・

ワタシは思う。。。
どう長く生きてくれても ワンコの一生は 人間の 五分の一? 六分の一??
だったら、なるべく好きにさせてやりたい。

ダイちゃんは幸せだったかなぁ?
あっつんが、泣きながら ワタシに聞く。

『幸せだったと思うよ』
大きな病気もしなかったし、ずぅーっと お父さんと一緒にお布団で寝れたし、最後までめいいっぱい生きれたじゃん。

犬らしくない生き方だったのかもしれない・・・
でも、苦労せずに生きれるならそれでいいと思う。

ダイは、最後までめいいっぱい生きた。
なかなかできることじゃない。

はたして、ワタシはこのような生き方が出来るだろうか?

今のところ自信はない。

今日 3年ぶりに献血してきた。

ダイ にはとてもすばらしい生き方を学んだような気がする。

ダイ ありがとう。

みんなが逝くまで虹の橋のところで見守っていてください。




にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




 今週も、ここっちさん より楽しそうな レポート が届きましたので 
   ご紹介したいと思います。
   決して、場ツナギ では ありませんので
   ただ、初っ端から スケートリンク的な 所もありまつが ご了承ください。



                     
全国一億二千万の♪ここっち☆ランチ♪ファンの皆様 おまっとさん

本日の♪ここっち☆ランチ♪は春休みスペシャルプラン

東京ディニーランドホテル、シャーウッドガーデンランチバイキング
でございます。

ここっち家、春休み唯一のイベント!
ここっちは有給をとって(パパは水曜定休)いざディズニーリゾートにのりこみま
した。

外観はお城そのものです。
090401_1200~02 090401_1158~01
シャーウッドガーデンは1Fにあり素敵な お庭を眺めながらのお食事です。
お天気がよければ最高だったんですがこの日は曇り空・・・
090401_1212~02

まずは前菜関係
サーモン好きなここっちはいつもこの時点で腹8分目まできてしまいます。

あたたかいお料理もとってもおしいんです。
いっぱいありすぎてお料理の名前が分からない

ここっち子が一番最初に取りにいったワッフル
生クリームがミッキーになってます。
090401_1228~02 090401_1244~02
ここっち、不覚にもデザートで途中でギブアップ
残ったケーキ類は、そのまま くりパパの胃袋に・・・
こうやってくりパパは成長し続けている・・・
090401_1309~02 090401_1216~01
お食事後はイクスピアリへ・・・
映画 『マーリー』 を観て、泣いて笑って、それから
お買い物(また買っちゃった~)

そして くりーむ の待つ自宅へ。
くりーむ、遅くなっちゃってごめんね~


 実に、うらやましくなるような 楽しいご報告 でした。
   くりーむ おりこうだったね 今度は一緒に連れて行ってもらおうね
   
   次は、一般庶民 である 我が家の食事風景をご覧頂きましょう


 待て
IMG_6698_convert_20090403161455.jpg
 ダウン
IMG_6697_convert_20090403161343.jpg
 よしっ
IMG_6699_convert_20090403161623.jpg
 ぜぇ君 も、しゅくら も、おりこうでつねぇ~

SCRAPS は まだまだ お勉強中 でつ。 ワタシ達 の言っている事
ワタシ達 は もっともっと お勉強が必要でつ。ZERO が、SCRAPS が、言いたい事

ですが、お互いを分かり合おうと 日々 少しづつでつが が、が、増えてきていまつ
   
ご飯の後は ガム でしゅね~

 でわ、
待て
IMG_6692_convert_20090403160149.jpg
 よしっ
IMG_6706_convert_20090403160355.jpg
やっぱり おりこうでしゅねぇ~
IMG_6704_convert_20090403160747.jpg

でわ、庶民の団らん の一時をご覧ください
食事の後のガム





にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




カラー なのに、なんだか セピア色 のような 写真が撮れた。
西陽のあたる 日向ぼっこは気持ちがいいでつ
IMG_4871_convert_20090327154731.jpg
最近 我が家 では ちびにゃん♪さん語ポチ) が 流行っていまつ

ちまた でも、よく使われているようでつ


そんな、楽しいマイペンライでいいんぢゃない? さんポチ) の 
STINGくん と、PIXYくん の同じ格好 が とても可愛かった

そうだ うちの場合は どうだろう・・・

たとえば 普段は こんな感じの 愛の巣・・・・
IMG_4875_convert_20090327154807.jpg

布団をめくってみると
IMG_6645_convert_20090327154913.jpg
 同じ格好 で、寝てました。

 手足の角度 クロスの仕方 尻尾の曲がり具合   同じだ
IMG_6645_convert_20090328115154.jpg

スクラ を、移動
IMG_6647_convert_20090327154944.jpg

迷惑そうに 向きを変える ぜぇ君
IMG_6648_convert_20090327155010.jpg

またしても  同じ格好 ・・・ 手の角度が 左右逆か
IMG_6650_convert_20090327155208.jpg

では、これは どうだろう
IMG_4865_convert_20090327154652.jpg
迷惑そうに寝ている ぜぇ君

ところが、角度を変えて見てみると
IMG_4861_convert_20090327154506.jpg
おやおや

 おんなじ格好 でつ
IMG_4862_convert_20090327154557.jpg

やっぱ  やね~


にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



