イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

先日、とある所で お米騒動(←クリックでジャンプ) なるものが、勃発していた模様

ご飯 大好き な、ZERO家 には、聞き捨てならぬ お話   なぁ、ZERO君

・・・・
IMG_0995_convert_20080807161028_20081127155428.jpg
ZERO君お出かけしないよ

お米騒動(←クリックでジャンプ) では、モネちゃんマン が、出動 し、事無きを得た との、事。
ホッ と、一安心

野球漫画 ドカベン では、主人公の山田太郎の妹 がご飯を食べ残すと 山田太郎(ドカベン) が

一粒の米には七人の神様がいるんだ。だから一粒でも残すとその神様達がバチを与えるんだ

と叱りつけるという場面も、あった。
・・・・
IMG_4127_convert_20081127155223.jpg
一粒の お米 も、
               このお方(JAMIEのお友達)にかかると
IMG_20081127164255.jpg

ジャ~ン
IMG_4131_convert_20081127155303.jpg
・・・ちょっと、遠い
IMG_4136_convert_20081127155353.jpg
・・・・
IMG_0994_convert_20080807161011_20081127155659.jpg
もっと、寄って・寄って
IMG_4133_convert_20081127155327.jpg
あら、そっくり
このお方は、一粒の お米 に、文字以上 書けるそうだ しかも、 裸眼 で
IMG_1166_convert_20081127155147.jpg
裏側には、連絡先 も、書いてあり ちょっとした 迷子札 代わり。

もう一つには、家族  の名前 が、書いてあり 裏側には ZEROの顔

名付けて、ZERO米
これは、我が家 の大切な 一粒の お米達

お米 は、大切にしましょう



日まで、 
ZERO家 お土産・抽選会(←クリックでジャンプ)
やってます。

こちらの、『コメント』 からでも結構ですので
もし、宜しかったら そちらも ご参加ください





にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
">にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ






コメント
米粒の迷子札っ!
・・・って読めないよ普通@@
(↑この突っ込みであってる?)

ご無沙汰ですZERO米マン!
気が付けばいっつもコメの行列の最後・・・
ちょっと気が引けて書きそびれてしまうのデツガ!

やっぱ一行目は気が楽よね~~~^-^v

ごく最近の出来事
一匹の迷い犬をめぐってドタバタした事はイタ・ランキングでもあちこちで記事になっとりますが・・・
そろそろ決断したかい?MC

迷子イタグレが不慮の事故に・・・てのも記憶の新しい折、何があるか分かりませぬ
そろそろ決断の時ではありませぬか~ZEROパパ殿@@
2008/11/28(金) 11:39:26 | URL | 王様 #-[ 編集]
米粒に!!
可愛いZEROくんのお顔が・・e-420

JAMIEさんのお友達ってば見かけによらず(失礼っv-356
器用なんやねぇ~っ・・v-363

って・・↑ 王様の後だから関西弁になってもうた(笑)

米粒の入った(米粒を入れてある)ケースも可愛いe-415

これはv-218ですねv-426
2008/11/28(金) 13:45:34 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 編集]
こんにちは!
初コメントですi-179

トートの中でおでかけをまつZEROくんの表情 
かわいい。。。わたし好みですi-178
 
ZEROくんの似顔絵 
シンプルでらくがきっぽい感じで かわいいですね~
しかもそっくりi-197
とってもいい記念ですねi-189

初コメントながら ずうずうしくも 
お土産 抽選会 参加させていただきます
間違い探しがんばるぞi-203

2008/11/28(金) 16:22:53 | URL | すー(ラフィのママ) #-[ 編集]
王様
e-246e-246e-246

ご無沙汰でしたv-356

ZERO米マン も、寂しがってましたよv-409

迷子ワンコv-286 の件、読んでました。

MC 忘れてた訳じゃないけど、そのままんま・・・

になってましたねv-388

帰ったら あっちゃんとも、話してみよ っとv-363

v-352米粒の迷子札v-352 わりと、読めるんですよねv-413

お逢いした時にでも、見てみてっv-411

って、いつv-361

お正月くらい・・・・・v-361v-361
2008/11/28(金) 16:24:43 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ちびにゃん♪さん
e-111e-111e-111

あっv-363 ちびにゃん♪さんv-352 の
v-155v-155v-155
『米粒に!!
可愛いZEROくんのお顔が・・』

を、お借りして一句

『ZEROくんの
   かわいいお顔が
      米粒にv-363』 v-156順番変えただけv-403

v-352JAMIE のお友達v-352 は、目の前で見ていて すごいv-405v-363 って 思いましたよv-411

v-352ケースは、シルバーv-352 込みで、通常 v-136個 v-140v-145v-61

v-352JAIMEv-352 のおかげで、ディスカウント してくれたけどねv-426

ところで、v-352あーたv-352v-363

v-352王様v-352 の後だから、関西弁 じゃないでしょv-403

あっちの生活が 長くて 染まったねv-389v-361

2008/11/28(金) 17:00:03 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

ZEROくんちいさーーいe-451
米粒に描くなんてスゴイですね☆
一粒に300文字とは・・・器用だな~e-266
あんなに手が大きいのにー不思議。

お米の迷子札っていうのも素敵ですね♪
似顔絵も、シンプルなのにZEROくんに似てますしe-349
2008/11/28(金) 17:26:59 | URL | Eriy #SJlpEAkc[ 編集]
すー(ラフィのママ)さん
e-129e-129e-129

いらっしゃいましv-422v-411

この、 トート は、ZEROお出かけ用トート で、略してv-363

v-352ZEROお出かけ専用トートv-352 ですv-363 ・・・長くなったv-403v-361

そんな、ZERO は、かわいいんですv-398 毎度の親バカでv-413

ZERO の似顔絵の見本を 私が書いたんですv-389

らくがきv-156 でなく、真剣に・・・v-403

でも、『似てる』 って言ってくれて ありがとうv-398

間違い探しv-361抽選会v-62 是非是非 ご参加ください~v-422v-411
2008/11/28(金) 17:37:23 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
Eriyさん
e-78e-78e-78

実物の ZERO は、おおき~いv-405んですけどねv-363

v-352この方v-352 なんでも、ギネス記録 とかなってるみたいですv-363

見ていて、『すごいな~v-363』 って関心しちゃいましたv-410

v-352お米の迷子札v-352 実質的には あまり役に立たないかもv-356

でも、私達 が満足しているんでv-426

v-352似顔絵v-352 のお手本は 私が書きましたv-356

v-352Eriyさんv-352 と、v-352妹さんv-352 の様には 上手に書けましぇ~んv-388

ある意味、v-352妹画伯v-352 の e-420e-420 好きっv-346
2008/11/28(金) 17:57:08 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

いやー、お米1粒大事ですよねv-371
ゼロ君お出かけ、しないのに、、、バッグに
入っていますね。きっと、おちつくんですよv-355
かわいらしいゼロ君v-344

すごいv-405お、お、お米に文字を絵もv-363
いやーすごい、すごいv-354
しかもゼロ君そっくりv-522
世界に1つだけの、お米ですねv-342

あ、あのー、抽選会の商品ですが、O賞の
カレンダーに、変えられないですか[絵文字:v-
361]無理だったら、いいのですが、、、、
どうでしょう。ほんとうに、申しわけ、ございません。
2008/11/28(金) 21:13:53 | URL | ランまま #-[ 編集]

トートバッグの中に大人しく入ってるZERO君を見て
自分の子供時代v-521を思い出しました。
私、バケツの中に入って たそがれるのが好きだったんですv-356
実家に証拠写真もアリです。

お米粒の迷子札、いいですネv-218
お土産として すごく素敵v-352
お米粒もシャレたものに生まれ変わるもんですね~。

2008/11/28(金) 22:34:09 | URL | メグママ #lodBzzBk[ 編集]
ランままさん
e-113e-113e-113

日本人に産まれて良かったなぁ~v-398 って思いますv-354

v-352ZEROバッグv-352 かわいいですかv-410v-363

お出かけしたいらしいですv-355v-403

v-352お米に文字&絵v-352 は、思ったより スゴイv-363ですv-405

ZERO の似顔絵 は、私の作品ですv-413

e-420世界にv-136e-420 いいですねv-411

お土産 E賞v-157 v-354O賞v-354 ですねv-422

了解しましたv-426

抽選会v-62 楽しみにしていてくださいv-410
2008/11/28(金) 22:47:23 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
メグママさん
e-46e-46e-46

が、バケツに入っている お写真 見てみたいですv-356

子供の頃って なにかv-136つの物を ずっと持っていたり、v-352メグママさんv-352 みたいに 同じような事を していると 落ち着いたり・・・

今考えると、面白いですね。

私も、そんな ”クチ” でしたv-398

v-352お米の迷子札v-352 なかなかでしょv-361

実際には、落としそうで ZERO には着けていませんv-428

お米v-136粒 でも、こんなに お話が出来るものなんですねv-410
2008/11/28(金) 22:59:52 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

はいはいv-363私もお米大好きv-354です。
たまにご飯粒残ってる人を見かけますが、許せませんv-412
でもお米にこうやって描けるなんて、すごいですよねv-405
字は小さいと言われますが、さすがにかないません・・・。
ケースもおしゃれでケータイにいいかもですねv-352

ところで・・・パパさんの手に書いてある暗号はv-361v-361
2008/11/29(土) 14:52:26 | URL | ビアンカパパ #QO9Oy8TQ[ 編集]
ZEROパパ よりの 訂正掲載です。
米ントさせていただきます(苦笑)
すっげぇ~器用ですねぇ。体も大きいので手も大きそうなのにv-7これはいい記念になりますね。お米に書かれたZEROくんの似顔絵フィオリママの描くフィオリにも似ています。今度UPしますので見てください。ってフィオリママに他人に見せるなって言われていたような気も...v-12
ZEROくんおでかけはいつもバッグインですか?お利口ですね。ランでの豪快な走りっぷりとそのお利口さんぶりでパパママをメロメロにしているんですねぇ。
ところでZERO家お土産抽選会はまだ間に合いますか?
フィオリパパの回答です!
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
で~す!
正解だといいなぁ
2008/11/29(土) 15:42:07 | URL | od-boy(フィオリ家)さん #-[ 編集]
ビアンカパパさん
e-96e-96e-96

そうですv-363

残しちゃいけませんねv-363

v-352パパさんv-352 字が、小さいんですかv-389

私は、字が 汚い と、言われますv-388

ケータイ にも いいかもですねv-354

でも、もったいなくて 使えませんv-406

『ところで・・・パパさんの手に書いてある暗号は』v-156 気づきましたv-361

仕事中だったんですv-356

メモ書き を、よく 左手にするんで・・・v-389

機密情報ですv-413
2008/11/29(土) 15:48:50 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
od-boy(フィオリ家)さん
e-240e-240e-240

どもどもv-422

『米ント』 v-156 しゃれてますねぇv-410

だいぶv-363 器用でしたよv-405

体も、手も v-497アメリカン・サイズv-363v-497 でしたねv-514

v-352フィオリママv-352 も、同じ絵 描くんですねv-389

是非、アップ してくださいv-422

ZERO お出かけ時、v-448までは、バッグインです。

はい、お利口すぎて、私達は v-343メロメロv-343 ですv-398・・・いつもの、親バカでv-413

お土産抽選会v-62 まだ、やってますよぉ~v-422

正解発表v-363 まで、ご回答は 伏せさせて頂きましたv-435

では、答え合わせをv-363

v-136と、v-137で、合わせて v-136v-357

v-138v-139v-140v-141v-142 はv-357

合計 v-141v-357ですv-363 惜しいv-356

あと、v-136つですv-364

では、ヒントです・・・『入れ物が入れ替わっている』 物の 辺りを 見てみてくださいv-413

では、お答え お待ちしていますよv-422v-411
2008/11/29(土) 16:34:43 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
お米すご~
一粒のお米のお話しと聞いて飛んできましたよv-29
一粒に7人も神様がいるんですね~v-352そりゃ~粗末にしたらダメですわv-371v-352

それにしてもお米アートすごいじゃないですか!
こんなに小さなお米に300文字以上って!v-405
いいですね~私も描いてもらいた~いv-344

袋に入ってるZeroくん、めっちゃラブリ~v-343v-343v-343
特に1枚目のお写真、おめめクリックリv-352
2008/12/02(火) 03:07:26 | URL | ASA #E/frtVgU[ 編集]
ASAさん
e-238e-238e-238

今回は、v-352モネちゃんマンv-352 の出動v-355 とまでは行きませんでしたv-422

v-136粒にいるv-142人 の神様v-76v-156雷様v-361) が、いるらしいんで 粗末にしたら バチe-16 が、当たりますねv-356

v-352お米アートv-352 は、なかなかv-426 ですよv-410

お逢いした時にでも お見せしますv-413

トートバック in ZERO 可愛いですかv-361v-398

ZERO は、よく こんな お目々e-317するんですよv-363

これまた、お逢いした時にでも ご確認くださいv-422v-411
2008/12/02(火) 17:35:40 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/116-cbdfc74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
