イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

日 SCRAPS が、避妊手術を受けてきました。

いるか先生ポチ) と よく相談し ワタシ達 が、決断し 日程を含め 決めました。

DSC_9539_convert_20090629210429.jpg
当日の朝
DSC_9558_convert_20090629210511.jpg

DSC_9562_convert_20090629210534.jpg
いつものように 元気でつ
DSC_9594_convert_20090629210600.jpg


出勤時 に いるか先生ポチ) へ預け 帰宅時 に、いるか先生 へ寄って 様子を伺ってきました。

PM 分頃 手術無事終了

PM 分頃 麻酔から目覚める。少し ボ~っとしている感じ

PM 時頃 いつもと同じフードを  g程 ペロリと完食  (普段は 朝、夜  g)
目つきもしっかりしてきて、元気が出てきた
image0003.jpg
いるか先生 が 送ってくれた 


夜は、時間おきに いるか先生 が、様子をみてくれて 血液中のなんとか数値も正常値。


日 ZEROくん 
IMG_5430_convert_20090629134756.jpg
Kg  健康優良児

IMG_5429_convert_20090629134846.jpg


いよいよ SCRAPSが 帰ってきた
IMG_5433_convert_20090629135008.jpg
痛々しい手術跡 ワタシ達 を、見つけると とんできた
IMG_5432_convert_20090629134933.jpg

               SCRAPS よく頑張ったね
                       ぜぇくん も、心配だったねぇ
IMG_5436_convert_20090629135048.jpg
手術跡 は そのままでも大丈夫 だそうでつが、ぜぇくん と 遊んでいる時に 
傷口が開いちゃうと困るから テープ 貼ってもらいました。
IMG_5442_convert_20090629135121.jpg

IMG_5443_convert_20090629135143.jpg

おうち へ帰ると
DSC_9622_convert_20090629210618.jpg
                動かない
DSC_9623_convert_20090629210637.jpg

       でも、ご飯は しっかり g
DSC_9626_convert_20090629210704.jpg
夜に、トイレで はじめての ちっこ 池になるくらい出ました


日 スクラの寝床 を、作ると・・・
IMG_9634_convert_20090629210732.jpg
                               目つきの悪い兄貴 が、占領
              (の)の字でつ
IMG_9638_convert_20090629210822.jpg

IMG_9640_convert_20090629210933.jpg
スクラ と、あっつん は、一日 ベッドのうえ
IMG_9643_convert_20090629211001.jpg

夜も、しっかり ご飯を食べて 
IMG_9650_convert_20090629211055.jpg
              デザートのプラム でつ
IMG_9653_convert_20090629211121.jpg

          うまいか しゅくら
IMG_9648_convert_20090629211028.jpg


今回実施して頂いたのは 
避妊手術

右上犬歯の乳歯が抜ける前に、永久歯が生えてきてしまったので、右上犬歯乳歯を抜歯

MC(マイクロチップ) 登録
 です。

『一度の麻酔』 で、『短時間』 で、『体になるべく負担をかけずに』・・・

いるか先生 いつも、ありがとう。 


MC登録 については以前 王様 と、何度か 意見をかわし約束した事がある。

今回は、『一度に』 ということで SCRAPS 

小さな体 の中に 『異物』 を入れる事に 抵抗が無かった訳ではない。

しかし、迷子犬 が たくさんいる現状を考えると 真剣に考えねば と。

ZERO に、痛い思いをさせたくないなぁ・・・

でも、こやつら 夢中になると 呼び戻しも効かなくなっちゃうしなぁ・・・

『もしも』 の事を考えたら ZERO も、次の機会に MC登録 をしようと思っていまつ。


SCRAPS の、経過 についてはまた ご報告させていただきまつ。



にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント

スクラちゃん、おかえり~♪
大変だったけど、頑張ったねぇ。
これでショコビ姉妹の仲間入りだv-391
思ったより早いタイミングでしたね。
うちは7~8ヶ月くらいでした。
術後の処置もうちと同じような感じですね。
次の日くらいまではソファに乗るだけで鳴いたり、
グッタリ休んだりしてました。
でもそれなりに元気そうで、なによりです。
MCも入れてもらって安心だね、SCRAPSv-363
2009/06/29(月) 22:56:26 | URL | ビアンカパパ #QO9Oy8TQ[ 編集]

しゅくら、お疲れ様でしたv-363

頑張ったね&偉かったねv-352v-352v-352

元気モリモリになったら遊ぼうねっv-392

MC・・我が家も検討中でありまつe-276
2009/06/29(月) 23:01:18 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 編集]

スクラちゃん、頑張ったねぇ~v-91
本当に、よく頑張りました!!v-218v-410
無事に手術が済んでよかったですね。
パパさんもあっつんさんも、まずはひと安心されたことと思います。
我が家も、ルナが13日に手術したばかりなので、お気持ちがよくわかります。
スクラちゃん、あとは抜糸が済むまでお転婆さんは辛抱だね。v-398
パパさん、あっつんさん、にぃににたっぷり甘えるんだよ~v-413

2009/06/29(月) 23:12:19 | URL | ルパン&ルナママ #-[ 編集]

スクラちゃん、頑張ったね!
無事に終わってよかったです。

ティアラの時のことを思い出します。
ティアラは特別痛がりだったからな~v-356

スクラちゃん、まだウンチの時とか痛いかもしれないけど
2~3日のしんぼうですよv-363
2009/06/30(火) 00:01:28 | URL | Maco #-[ 編集]

スクラちゃん頑張りましたねぇv-363
えらいえらいえらいえらいv-411

とりあえず一安心ですねv-367

記事の端々にパパとあっつんの
じぇろ&しゅくへの愛情の深さを
感じますよ~v-411

しゅくちゃん完全復活したら
てんとんと遊んでね~~v-364
2009/06/30(火) 00:01:34 | URL | てんとーちゃん #-[ 編集]

おかえり スクラップス。
よーく がんばったね。
あとは、抜糸まで激バトルは禁止だよ。
ZERO兄さん よろしくね。

むふふ。
スクラップスのテープのウラには
なんて書いてあるのかな?
『ハズレはないみたいだよ』って
アゲちゃが言ってるよ。
2009/06/30(火) 00:03:52 | URL | ナツミ(ジーク・アゲハ) #-[ 編集]

スクラちゃ~ん、頑張ったねv-409
ちっこも、ずっと我慢してたんだねぇ。
いっぱい寝てるv-75し、食欲もあるし
すぐ いつもの元気v-91なスクラちゃんに戻るかなv-410v-236

経過報告の記事も
楽しみにしていまつm(_ _)m
2009/06/30(火) 00:14:05 | URL | メグママ #SFo5/nok[ 編集]

本当に良かったです。

やっぱり大丈夫!ってわかっていても

夫婦そろってドキドキしてました「覚醒」という言葉が
かなり重いかんじがして前回遊んだ東扇島で手術の事を聞いた時から無事終了のメールをもらうまでは安心できませんでしたが
いっぱ~い食べてたので安心しました。
今まで以上にしゅくらにべったりな
あっつんが目に浮かぶのおいらだけ?
2009/06/30(火) 05:59:11 | URL | レオライ #/3WEEAIQ[ 編集]

手術が無事すんでよかったですね。
パパさんもあっつんさんも本当に心配
だった様子が、よく伝わりました。

きっとお2人の愛のぱわーですぐに元気になりますよ。また遊んでくださいね。
2009/06/30(火) 08:13:05 | URL | ぴろりきん #-[ 編集]

あ~良かったv-343
大丈夫なの分かってても・・女の子の方が大変だし
ちょっと心配してましたv-356
メールをしようか?どぅしようか?悩んだ挙句・・・
コメントも遅くなっちゃってごめんなさぃ。。
2009/06/30(火) 09:48:33 | URL | Klose #P7ldfwG2[ 編集]

手術無事終わってよかったです。
ぐったりしてると心配ですよね。
しばらくはゆっくりまったり過ごしてくださいね。
くれぐれも無茶なさいませんように・・・

2009/06/30(火) 10:58:13 | URL | ここっち #-[ 編集]
しゅくらちゃんお帰りなさい~。
手術、がんばりましたね~!

じぇろくん&しゅくらちゃんとはじめてお会いしたとき
じぇろ兄さんのあまりのおりこうさんっぷり&
身のこなしっぷりにパパさん&あっつんさんが
本当にきちんと育てているんだなぁ~って、
オットくんとお話したのを覚えております。
そのときのしゅくらちゃんはまだパピパピして
おりました~(デレデレ。
いつのまにやら、すっかりレディなしゅくらちゃん
次にお会いするのが楽しみでございますよ~!!

やさしいいるか先生...隠れファンでございます。笑
2009/06/30(火) 13:15:12 | URL | カヲ。 #-[ 編集]

手術したんですね。
スクラちゃん、がんばったね。
傷口が、きれいになるまで、もう少しの辛抱だね!

MC,装着したんですね。
もしもの時のためなんですね。
皆さん、どうしているのかな?うちの息子は、つけていませんが・・・・。

プラムを、食べているスクラちゃんのお顔、とーってもカワイイですねv-345
2009/06/30(火) 13:47:36 | URL | アルバスママ #-[ 編集]

Scrapsちゃん、お帰りなさい。がんばりましたね~。
しっかり食べて,早く元気にな~れ。

麻酔をかけるってことがそもそも心配ですものね~。
グリージョは去勢もしておりません。
もう今更かも,って思っております。
マイクロチップ,いれたんですね。
それも迷ってますけど,入れてません。
2009/06/30(火) 19:52:09 | URL | ぐりまま #u/4Cp9Dg[ 編集]

スクラちゃん、よく頑張りましたv-424
偉かったねv-426
後は日に日に回復するでしょうから、
無理せずのんびりネンネして回復しましょうv-395
また一緒に遊べる日を楽しみにしていますv-422v-410



v-109っちさんのコメ、らしくなくてキモイv-403
2009/06/30(火) 22:24:17 | URL | ラズリ父 #-[ 編集]
よかったでつぅ~!
しゅくらちゃんv-287
お帰りぃ~v-353 1泊する事になったって聞いた時はv-356
心配しちゃったけどv-356

何事もなく帰ってきてくれてッv-353
ホントによかったでつv-410

がんばったねv-353 イイコだねッv-410
ゆっくり休んでv-353 いっぱい甘えてv-343
また あそぼうねッv-411

ZEROパパぁ~v-363
あっつぅ~んッv-363

親方&サザエの分もv-353
しゅくらちゃんにv-287 甘えさせてあげてねぇ~v-411v-353
2009/07/01(水) 01:46:03 | URL | レラソア #N0fGSRtA[ 編集]
ビアンカパパさん
v-276v-276v-276

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ がんばったと思いまつv-398

v-352ショコv-354v-352 お姉ちゃん達も、術後は大変だったんでつねv-388

v-287ZERO の時より、 女の子の方が 大変だなぁ・・・と、思いました。

手術の時期はいろいろと、相談して決めました。

MCも、このタイミングで入れてもらおうと考えていました。

v-287ZERO は、いつにしようかと・・・

昨夜あたりから、だいぶ元気っぽくなってきましたv-410

完全復活v-355 したら、また遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 08:58:32 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ちびにゃん♪さん
v-277v-277v-277

ありがとうございまつv-354

v-287しゅくら、お疲れでしたv-390

昨夜あたりから だいぶ 元気っぽくなってきましたv-398

今だ、しっぽを丸めて寝てばかりでつが・・・e-261

MC・・我が家もだいぶ考えました。

迷子問題 だいぶありまつからねぇv-390

v-287体に影響がないのならv-363 と、決めましたが、v-287ZERO は、いつにしようかと・・・

完全復活v-355したら、また遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 09:06:27 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ルパン☆ルナママさん
v-278v-278v-278

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ 頑張りましたぁv-363v-406

v-352ルナちゃんv-352 も、頑張ってくれましたねv-398

v-287スクラ は、まだまだ 違和感があり v-79の時などは 痛いようでつv-390

でも、昨夜あたりから 少しずつ 動くようになってきましたv-398

v-287スクラ の抜糸が済んで 完全復活v-355 したら 今年こそはv-363v-363

一緒に遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 10:21:13 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
Macoさん
v-279v-279v-279

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ 頑張りましたv-363無事に終わってよかったでつぅv-406

v-507v-513ワタシ達も v-352ティアラちゃんv-352 の時のことを思い出しました。

女の子 は 大変だなぁ・・・と改めて思いましたv-388

v-287スクラ も、痛がりなんでつv-356

v-79 の、時には ヒュ~ンe-263ヒュ~ンe-263 言ってまつv-406

昨夜から だいぶ元気っぽくなってきましたのでv-410

完全復活v-355 したら また 遊んでくださいv-422v-411

v-507 レンズヒルター キョウ トドキマシタv-360
2009/07/01(水) 10:39:05 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
てんとーちゃんさん
v-280v-280v-280

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ よく頑張ってくれましたぁv-406

褒めてあげたいでつv-343

帰ってきて、様子の違う v-287SCRAPS に、v-287ZERO も 戸惑っているようでつv-356

v-287しゅくら 完全復活v-355 したら また 遊んでくださいv-363

今度は、一緒に v-65レース など 出れたら 嬉しいでつv-398
2009/07/01(水) 10:48:29 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

こらっ!!
ラズパパ、キモイゆ~な~v-359

そうゆうラズパパはそのままで
じゅうぶんキモイよv-414
2009/07/01(水) 11:05:05 | URL | ここっち #-[ 編集]
ナツミ(ジーク☆アゲハ)さん
v-281v-281v-281

ありがとうございまつv-354

v-287かえってきましたv-410

v-287スクラ よく頑張ったと思いまつぅv-406

まだ、違和感があり v-79の時は 痛いようで ヒュ~ンe-263ヒュ~ンe-263 言ってまつv-388

普段から、少し大げさなところは あるんでつが・・・

普段と様子が違う v-287SCRAPS に、v-287ZERO も戸惑っているとうでつ。

でつから、今のところ バトルv-359 は 勃発しなさそうでつv-356

昨夜から だいぶ 元気っぽくなってきましたv-363

v-287SCRAPS の テープの裏には・・・v-361v-361

楽しみでつv-360

v-287スクラ が、完全復活v-355 したら また 遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 11:13:19 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
メグママさん
v-282v-282v-282

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ よくがんばりましたv-363 v-79ちっこも、ずっと我慢してたんでつよぉv-406

v-371食欲 があるので 安心していまつv-410

もう少し・・・したら 元気なv-287スクラv-355 に、戻ると思いまつv-363

経過報告 も、またさせて頂きまつv-422v-411
2009/07/01(水) 11:47:42 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
レオライさん
v-283v-283v-283

ありがとうございまつv-354

v-287目が覚めた 連絡をもらうまでは 大丈夫 と、分かっていても 落ち着かない感じでした。

一緒に心配させてしまって・・・でも、ありがとうございまつv-398

v-287SCRAPS は、昨夜から、だいぶ元気っぽく なってきましたv-356

帰ったその日から v-371ご飯 は モリモリでしたv-405

まだ、v-79 が ちょっと辛いようでつv-388

v-507v-513共に v-287v-287に、べったりでつv-343

v-507昨夜、クレートの中にいる v-287スクラ を覗き込んで呼んでいたら v-417噛まれました。 が、でましたが なにかv-361
2009/07/01(水) 13:00:33 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ぴろりきんさん
v-284v-284v-284

ありがとうございまつv-354

本当に、手術が無事済んで良かったでつぅv-406

v-287ZERO の時も心配でしたが v-287SCRAPS の方が たくさん切開しているし 女の子なんで 心配でしたv-388

もうすぐに元気になってくれると思いまつv-363

完全復活v-355 したら また遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 13:14:28 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
Kloseさん
v-285v-285v-285

ありがとうございましたv-354

v-287ZERO の時は 帰ってからも、さほど痛がることもなかったと思いました・・・

v-287SCRAPS は v-79の度に 痛がるしe-263 ずっと、しっぽを丸めて 寝てまつv-390

心配させてしまいましたが、昨夜から 元気っぽくなってきましたv-398

ありがとうございまつv-343

v-287スクラ 完全復活v-355 したら また遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 13:40:23 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ここっちさん
v-294v-294v-294

ありがとうございまつv-354

v-507 心配で、昨日は 仕事定時で終わってソッコー帰りましたv-356

しばらく、まったりでつv-398

『無理しないようにv-363』 言おうとしたら v-507昨夜 v-417噛まれました  デマシタガ ナニカv-361
2009/07/01(水) 13:51:19 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]


スクラの噛まれて血が出た~v-393
笑い死にするとこだったよ。
まったく仕事中だというのに・・・

あっつんに噛まれなくてよかったね。e-277
2009/07/01(水) 14:04:13 | URL | ここっち #-[ 編集]
カヲさん
v-286v-286v-286

ありがとうございまつv-354

v-287しゅくら がんばりましたv-363

v-507v-513ワタシ達 は、むしろ v-287ZERO と、v-287SCRAPS に 教わる事がたくさんありまつv-360

初めてお逢いした時の v-287パピパピすくら も 今や 大型 成犬v-361v-361

v-352そらにぃにv-352 また 遊んであげてねv-410

v-287スクラ が 完全復活v-355 したら また 遊んでくださいv-422v-411


追伸・・・

v-352カヲさんv-352v-518いるか先生  きっと、喜びまつv-314v-410
2009/07/01(水) 14:45:58 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
アルバスママさん
v-288v-288v-288

ありがとうおございまつv-354

傷口・・・女の子でつから、きれいに治って欲しいでつv-360

MC は、以前から考えていました。

『目を離さない』 『迷子にしない』 そうは、思っていて、もし迷子になっても v-352良い人v-352 に、発見されなければ MCは意味が無い・・・

v-287の体の中に 『異物』 を入れて負担にならないかv-361

などと、考えていました。

でつが、『もしもv-363』 の時のために しておける事。

を、しておこうと思いました。

麻酔をしなくても、v-74出来る そうでつが、『家族の方はその場にいない方がいいでつよ。』 との事・・・v-399

v-287ZERO は、いつにするか 検討中でつ。

v-287寝っころがりながら、プラムを食べる女v-363 e-317目が必死でつv-356

v-287SCRAPS が 完全復活v-355 したら また遊んでくださいv-422v-411
2009/07/01(水) 16:57:07 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ぐりままさん
v-289v-289v-289

ありがとうございまつv-354

v-287SCRAPS がんばりましたv-91v-410

帰って早々 しっかりv-371食べてくれましたv-363

v-287小さな体に 麻酔をかけることが心配でしたv-390

v-518いるか先生 は、その辺にすごく気を使ってくれてまつv-398

v-352グリージョくんv-352 元気でいいでつよねv-363

我が家の環境も、含め v-287ZERO と、v-287SCRAPS の手術は 決めました。

MC は、この機会に 入れました。

v-287ZERO は、いつにしようかv-361 考え中 でつ。

v-287スクラ が 完全復活v-355 したら レースなども ご一緒いただけたら 嬉しいすv-422v-411
2009/07/01(水) 17:29:00 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ラズパパさん 
v-305v-305v-305

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ よく頑張りましたよ~v-398   ナニカ クレv-422

昨夜、だいぶ 元気になったような感じでつv-410

v-287スクラ が 完全復活v-355 したら ナニカ クレv-422

v-294v-109v-294 は、いったい Dov-361 したんでしょv-403v-361v-361
2009/07/01(水) 17:54:35 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

そこまで言うなら・・・
v-415v-415v-415はいっ アゲマツv-422


v-294v-109v-294は本当に仕事シテルアルカv-361v-507
2009/07/01(水) 19:59:04 | URL | ラズリ父 #-[ 編集]

スクラちゃん頑張りましたね~♪

避妊は早い方がいいですよね、傷も小さくて済むし♪ それでも手術の痕は痛々しいですな・・・でも元気そうで良かった!

うちは9月くらいにしようかと考えてます。
2009/07/02(木) 10:15:14 | URL | ちよ #/PBGCKnA[ 編集]
レラソアさん
v-304v-304v-304

ありがとうございまつv-354

お泊りの間は、v-258うちの中は なんだか 静か~な感じでしたv-390

お迎えに行って、v-507v-513v-287ワタシ達を見つけてv-287v-355走って 来た時にはv-406

v-287スクラ がんばったと思いまつv-363

今は、でれv-343でれv-343 でつ・・・v-507v-513ワタシ達がv-398

v-287スクラ 完全復活v-355 したら また 遊んでくださいv-422v-411
2009/07/02(木) 10:20:41 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
きもっちさん
v-294v-294v-294

全然、きもくないでつよv-428

暖かいお言葉・・・・e-263

いやいやv-428 

v-507キモクナイデツヨv-403
2009/07/02(木) 10:24:47 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ここっちさん
v-294v-294v-294

v-507 ゴシンパイ アリガトウゴザイマツ

ゴシンパイ イタダキマシタガ キヅハ マダ キエマセン・・・

ソンナコトヨリ v-294v-109v-294 ホントウニ シゴト シテマツカv-361
2009/07/02(木) 10:30:40 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ラズパパさん 
v-336v-336v-336

たぶん・・・そこまで言ってませんしv-428

その、v-351ヘンナ プレゼンツv-351 v-109で、渡さないで 直接 あげてくださいv-403

v-294v-109v-294v-156 v-507キット シゴト シテマセンヨ・・・v-258イエヲ デテ コウエンデ ヒマツブシ シテマツヨv-363
2009/07/02(木) 10:36:45 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ちよさん
v-302v-302v-302

ありがとございまつv-354

v-287スクラ 頑張ったと思いまつv-363

手術の時期については、いろいろと聞いたり 考えたりして 決めました。

ただ、予定より v-137週間程 早まったのは 乳歯が抜けず永久歯が生えてきてしまったからでつ。

v-352シエナちゃんv-352 は、もう 生え変わりましたかv-361

v-144月 までは もう少しありまつね。

女の子は、術後が 大変だと つくづく感じておりまつv-390

早く元気になってもらってv-360 v-287スクラ が 完全復活v-355 したら 是非 一緒に 遊んでくださいv-422v-411
2009/07/02(木) 10:53:25 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

スクラちゃん良くがんばったねぇ。
ゆっくり休んでやぁ~。
「マイクロチップ」カンタ&ハクにも考えたんですが、未だ「迷って」ます・・・。
話は変わりますが、ひょとすると「夏」に静岡へ参上するかも!?です。
その時は、必ず連絡します。
2009/07/02(木) 20:42:38 | URL | カンタパパ #-[ 編集]
カンタパパさん
v-301v-301v-301

ありがとうございまつv-354

v-287スクラ 良くがんばりましたv-343

只今 v-507v-513v-287v-287 休養中 でつv-363v-389

MC、以前 大阪の v-357様 とも いろいろお話しました。

その時に いろいろ調べたり、聞いたりして 登録しようと思っていました。

v-287ZERO は、まだなのでつが・・・

v-352カンタ家さんv-352 ひょとv-363 してくださいv-314

その時は、是非v-363

うちも、そろそろ ひょっとv-363 したいと思っているのでつがv-356

その時は、また 宜しくお願いしまつv-422v-411
2009/07/03(金) 16:08:54 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/201-69df04fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
