イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

情報があればご協力お願いします

イタグレ永遠Life さんポチ) よりの 転記でつ。



mixiのイタグレコミュからひろいました。

迷子のイタグレちゃんがいます。



何かわかったら、情報あったらお願いします!

        (以下、mixiより転記)



==================================



わたしは静岡県の伊東市というところに住んでいます。
イタリアングレーハウンドを飼っています。

実は8月10日の花火大会でびっくりしてリードが外れて逃げてしまいました。

二日間家族でたくさん捜しましたが見つかりません。

オスです。色はグレーです。二歳です。

脱走されたところや最後に目撃されたところは土地勘もありません。

花火大会に連れて行ってしまった自分の責任ですし、

ここに書き込むのは本当は間違ってるかもしれません。


しかし家族中で心配しています。
もし何か情報がある人、

イタグレの習性や犬の習性がわかる人など、

どんな情報でもかまいません 。

諦められないです。

本当にどんな情報でも良いです。

ご協力お願いします。



==================================

一応飼い主さまに、仔の子のお名前と写真があったらってお願いしています。

何かあればまたご報告します。



以上、宜しくお願いします。



日 

いるか先生 のところへ SCRAPS の手術の説明を聞きに行ってきました。

まず、太い骨 と、細い骨 が折れていたこと。

折れたのは、左手 肘から手首の間。手首の関節から上へ 4cm位のところ。

太い骨の 骨折部は、前から見ると水平。横から見ると後ろ下がりに斜めに骨折。

太い骨を プレートにて固定。

接合部から 上部に 4本、下部に3本 の ビスで、固定。

術前後 のレントゲン写真 を見せてもらい 術後の骨の クリアランス がまっすぐに取れていました。

細い骨は 太い骨に沿ってくっついてくるとの事。

これからの、注意事項 等 聞いたり今後の事を相談・・・

まずは、しばらく入院させて 様子をみていただくことになりました。

一度手術をしたところが もし、再度ずれてしまったり 折れてしまったら。

包帯や、ギプスによる ヒジの皮むけなど・・・

と、いう話も聞きました。

とにかく 今は 安静 にさせたい。

今日は・・・しばらくは SCRAPS には 会えません。会いません。

ギプスを巻いた SCRAPS

ご飯を食べている  SCRAPS の写真を見せて頂きました。

今は、その姿 を、見れた事が励みでつ。食欲があるので 安心しました。

SCRAPS が、いなくなって 急に 甘えん坊のZERO がいまつ。

SCRAPS が帰ってきたら きっとまた 初めから やりなおしでつ。

でも、またすぐにもとの  に なれるんだろうと、思っていまつ。


IMG_7549.jpg

甘えんぼうず と、SCRAPS が帰ってくるのを 待っていまつ。




IG☆爆走族



にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
">にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



コメント
骨折って・・・
先日は思いがけないところでお会いできて、本当にうれしかったです!
急にお声がけしちゃってごめんなさい。
まさかの出来事に、興奮してしまいました。

ZEROパパさんに甘えるZEROくん、本当にかわいかったです。

でも、スクラちゃんがいて、本当の「家族」なんでしょうねー。なんだか物足りない気がしましたョ。

本当に大変なのはこれからだと思いますが、「家族の絆」で乗り越えられるものと信じています。

イヴとのお揃い写真、撮れる日を楽しみにしていますね♪


2009/08/15(土) 06:49:42 | URL | snow #-[ 編集]

自分の手元を離れちゃうと不安ですよね

うちのェルモも去勢手術で1日だけ入院しただけなのに凄く長く感じました
2009/08/15(土) 08:43:53 | URL | キリン #-[ 編集]

早くよくなりますように!!

ZERO君も (*´-ω・)ン? なんでいないんだろう?
って考えてるかな?

ちなみに・・・うちのリアルお子夏休み初日に
部活で足の小指骨折してきました(あは)
2009/08/15(土) 10:15:07 | URL | ぱるのママ #-[ 編集]

イルカ先生なら安心して任せられますね。
ZEROくん、ぱぱさん、あっつんさん、みんなさみしいでしょうけど元気になって帰ってくるスクラたんを
思い描いて我慢してね!!
応援しています。

迷子ちゃんも早く見つかるように!!
2009/08/15(土) 10:31:26 | URL | ぴろりきん #-[ 編集]

ブログを、読んでいたら、骨折することの大変さが、実感してきました。
うちは、そんなに気をつかってなく、無事、きょうまで何事もなく過ごしていますが、他人事では、ないな・・・って思います。

スクラちゃん、頑張っている様子が、わかって、よかったv-352信頼できる先生に、、任せることができることは、とっても、いいですね!
きっと、もとのZEROファミリーにもどれますよ。

迷子ちゃんも、早く見つかると、いいですね。
どこかで、保護されていますように・・・。



2009/08/15(土) 13:50:46 | URL | アルバスママ #-[ 編集]

スクラちゃん、2本も折れてたなんて・・・びっくりです。
結構骨太に見えていたんですが、だから大丈夫ってことは無いんですよねv-390
でも手術がうまくいったようで、ひとまず安心ですね。
入院長くなってしまっても、ちゃんと治った方がいいですから、
家族みんなでしばらくの辛抱ですね。
ZERO君もきっと淋しいんだろうなぁ・・・。
2009/08/15(土) 17:54:52 | URL | ビアンカパパ #QO9Oy8TQ[ 編集]

骨折すると手術後も大変なんですねv-406
スクラちゃんに会えないのは辛いでしょうが、安静にして早く治って貰いたいですもんねv-393
ZERO君も突然地震がきて、スクラちゃんが病院に行ってしまって、甘えん坊になってるのかもしれませんねv-393
早く元気に帰ってきますようにv-352
2009/08/15(土) 21:01:18 | URL | ショコアンヌ・ママン #NCLxmt4E[ 編集]

スクラちゃん 手術成功で安心しました
私も忙しい日々で 久しぶりのブログ拝見で びっくりです。スクラちゃんが...
ひどい地震でしたね ランは揺れる布団の上で踏ん張ってました。
スクラちゃんに会いたいでしょうね。
でも きっと顔を見たら 興奮してしまうんでしょう。早く元気になってね。

ゼロパパ あっちゃんも 元気でいなきゃダメですよ。
2009/08/15(土) 21:59:58 | URL | ランまま #-[ 編集]

はじめまして。クウママです。
いつも、お邪魔させていただいてたのに
コメも残さずスミマセン。

地震のニュースで「静岡、震度6」って見たとき
『ゼロ君のお家だ!』って!!!!
スクラちゃんの骨折が早く治って
元気にランを走る姿を楽しみにしています。

リストバンド姿がとっても可愛いです(*^^*)

2009/08/16(日) 17:39:35 | URL | クウママ #-[ 編集]

ちびにゃん♪さんからSCRAPSちゃんの事を伺って
ビックリしてしまいました!
まさかそんな被害があっただなんて・・・
でも手術が無事に済んだようで
本当に良かったです。
しばらく会えないのは寂しいでしょうが
SCRAPSちゃんの早期回復のためですもんね。
早く良くなって
元気に走り回れますように!
2009/08/16(日) 23:09:52 | URL | フガのママ #r3Uq8prk[ 編集]

びっくりしまたぁ~
大変でしたね。
昨年のまさに今日
Caroも同じような場所を
同じように骨折をして
いるか先生に手術をお願いしました。
今ではとっても元気で走りまわってます。
いるか先生は名医ですから安心ですね。
術後の養生が大事ですょ。
かばう肘に負担がかかりますから要注意で。
家族はみんな一緒じゃなくっちゃさみしいですょね。早くよくなりますように…お大事にしてぐたさいね。
2009/08/16(日) 23:17:11 | URL | Caro&Karenママ #-[ 編集]

先日、
イタグレを飼っている
友達の家に遊びに行きました!
すごーく元気ですよね♪
その子も骨折で苦労してました…
良かったらブログ見にきてください♪
応援ポチ
2009/08/17(月) 00:20:13 | URL | さち@横浜 #-[ 編集]
回復を願っております!
地震もスクラちゃんの骨折も心配しておりました。

実家で見るだけ環境だったので、
コメントが遅れてしまいましたが、ブログ拝見して
少し安心いたしました。
イルカ先生のような頼りになる先生がいらっしゃるなら
安心ですね!!

パパさんもあっつんさんも、心配されているかと思い
ますが、暑い日も続いておりますのでどうぞご自愛
くださいませね。
スクラちゃんの元気な姿、楽しみにしております。
早い回復をお祈りしております~。
2009/08/17(月) 00:40:12 | URL | カヲ。 #-[ 編集]

SCRAPSちゃんは、手術も無事済み食欲もあるようでひとまずは、安心しました。
後悔の気持ち...分かります。
我が家もフィオリが6ヶ月の頃に脚を痛めましたv-409
ホントに何とか治るのように何でもしてあげたいと思いました。
最初にかかった医者が悪く...今でもビッコの癖が残っています。
でも、その後出会った獣医さんのおかげと私たちなりにできる限りのリハビリをして走り回ることができるようには回復しました。
SCRAPSちゃんは、きっと良くなりますよv-357
今は、SCRAPSちゃんの回復力といるか先生を信じて待ちましょう。
帰ってきたら今まで以上の愛情でたっぷり可愛がってあげてください。
2009/08/17(月) 10:45:35 | URL | od-boy(フィオリ家) #4B33lOYw[ 編集]
snowさん
v-267v-267v-267

先日は思いがけないところv-302でお会いでき、v-507ウレシカタヨv-360

朝、頂いた 『応援のコメント』 を読んで出かけたのでつが ま・さ・かv-363 お会いできるとはv-405

声をかけていただいて、本当に嬉しかったでつv-411

v-352イヴちゃんv-352 v-352カレンちゃんv-352 かわゆかったでつv-343

おてんばv-287スクラ が、いないのが本当に残念でしたv-390

次回は、是非 v-352イヴちゃんv-352 とのお揃い写真で 笑えるように、まずは v-287スクラ の完治まで がんばりまつv-363

それまで、すこし 待っててください。
2009/08/17(月) 12:15:19 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
キリン★さん
v-266v-266v-266

一日一日が、長く感じまつv-390

今は、その日々を 待つしかないので・・・

これからの v-287SCRAPS の長い人(犬)生 になるべく負担をかけないように 今は『待つ』 事だけでつ。

v-287スクラ が帰ったら、できる限りの事をしてあげたいと思いまつv-363
2009/08/17(月) 12:38:43 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ぱるのママさん
v-235v-235v-235

ありがとうございまつ。

v-287ZERO は、『なんでいないんだろうv-361』 なのか、一人でせいせいしているのか・・・

とにかく今は v-287甘えん坊主 でつv-356

地震 の影響もあるのかもしれませんv-390

v-352ぱる家のお子v-352さん 足の小指骨折でつかv-363v-405

痛いし、夏休みだし・・・早く良くなるように願っていますv-390
2009/08/17(月) 12:59:55 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ぴろりきんさん
v-232v-232v-232

ありがとうございまつ。

安心 しているのでつが、会えない寂しさ はDo しようもないでつねv-388

安心 できるだけ、良かったと思いまつね。

迷子ちゃん 早く見つかるとよいのでつが 心配でつv-390

同じ静岡の事なので、早く見つかるようにお互い できることがあれば協力していきたいでつね。
2009/08/17(月) 13:45:16 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
アルバスママさん
v-229v-229v-229

v-287イタグレ の骨折v-359

これは、獣医師学会 でも 度々テーマになるほどの事(問題) だそうでつ。

気をつけて、『回避』 できるのであれば できる限りの事をしてあげてください。

v-287スクラ 頑張っている様で嬉しかったでつv-398

早く、元通りの v-507v-513v-287v-287家族 になる為に 今は必要な時間なのだと・・・

v-287迷子ちゃん 早く見つかるように願うばかりでつねv-483
2009/08/17(月) 14:25:08 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ビアンカパパさん
v-234v-234v-234

はい、v-390

骨太 だったので手術は、わりとスムーズにやって頂けたようでつ。

それでも、大変 だそうでつ。

今は、ちゃんと治ってくれる事を願うばかりでつv-483

v-287ZERO は、淋しいんでしょうか・・・v-361

v-287甘えん坊主 で、困りまつv-356
2009/08/17(月) 14:58:12 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ショコ☆アンヌ・ママンさん
v-270v-270v-270

大変なんでつv-363 v-287子 も、親も、v-518先生 も、大変になりまつ。

v-287ZERO 地震の後 すごく 甘えん坊主 になってまつ。

地震の影響もあるのかなv-361 と、昨日話していたところでつv-390

v-507v-513ワタシ達も 少しの物音にも 敏感に反応するようになっていると思いまつ。

早く元通りv-507v-513v-287v-287 になれるように・・・

うちも、気をつけていたのでつが・・・でつから、v-352ショコv-354アンヌ家さんv-352 でも、できる限り 『回避』 できることがあれば 行っておいてください。
2009/08/17(月) 15:17:10 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ランままさん
v-119v-119v-119

ありがとうございまつ。ひとまず安心でつv-343

v-352ラン家さんv-352 ご無事でしたかv-398

v-352ランくんv-352 も、ふんばってくれていて良かったでつv-410

v-287スクラ も、がんばってくれているので v-507v-513ワタシ達も 辛抱でつ。

v-287スクラ が、完治したら また 遊んでくださいv-422v-398
2009/08/17(月) 16:00:18 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
クウママさん
v-263v-263v-263

はじめましてv-410 ありがとうございまつ。

地震のニュースで v-507v-513v-287v-287我が家 の事をお考え頂き とても嬉しく思いまつ。

v-287スクラ は、今 がんばってくれていまつv-363

v-507v-513ワタシ達 は、早く完治できるように 今は 我慢でつ。

v-287スクラ が帰ってきて 走れるようになったら v-352クウ家さんv-352 にも 遊んでいただけるとv-398

これからも、宜しくお願いしまつv-360

リストバンド姿 お褒め頂きありがとうございまつv-411
2009/08/17(月) 16:12:39 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
フガのママさん
v-261v-261v-261

ありがとうございまつ。

本当に、まさかv-363 でした・・・

手術が無事済み ほっとしていまつ。

あとは、v-287スクラ が、がんばってくれているので v-507v-513ワタシ達 は 我慢でつv-390

完治して v-287スクラの元気な姿v-355 早くお見せしたいでつv-360
2009/08/17(月) 17:16:34 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
Caro☆Karenママさん
v-255v-255v-255

ありがとうございまつ。

v-352Caroくんv-352 ちょうど一年前 だったんでつねv-390

復活祭 以降 元気に走り回っている様子で それを 『励み』 に、思っていまつ。

v-518いるか先生 から v-352Caro☆Karen家さんv-352 が 上手に 『ヒジ』 のケアや、『カラー』 の代わりの物 作ってましたよv-363

と、伺っていまつ。v-507v-513『すごいなぁ~』 と、感心しておりまして 『今度そのへんのところ教えてもらおう。』

勝手に、言っておりました。

v-507v-513v-287v-287我が家も 早く家族が一緒に・・・戻れる日が来る事が今、一番の望みでつ。

ご心配頂きありがとうございまつ。

分からない事、不安な事 だらけでつ。もし、よければまた 『アドバイス』 お願いしまつ。
2009/08/17(月) 17:27:23 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
さち@横浜さん
v-274v-274v-274

ご訪問 ありがとうございまつ。

お友達のイタグレちゃんも 骨折 でつかv-390

もう、完治したのでせうかv-361

こちらからも、またお伺いさせていただきまつv-410
2009/08/17(月) 17:52:22 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
カヲさん
v-212v-212v-212

ありがとうございまつ。

そちらv-156(今のお住まい) と、そちらv-156(新居) は 大丈夫だったのでせうかv-361

v-352皆さんv-352 大丈夫そうな様子は伺えるので 安心かとは思いまつがv-410

v-518いるか先生 には頼りっぱなしでつ。

今、v-507v-513ワタシ達は ただただ 待つ だけでつv-390

v-287スクラ が、完全復活 の際には 是非 v-352そらにぃにv-352 お付き合いくださいましv-363v-422
2009/08/17(月) 17:58:42 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
od-boy(フィオリ家)さん
v-105v-105v-105

ご心配おかけしておりまつv-390

v-287SCRAPS ご飯を食べている写真を見て安心できました。

v-352フィオリちゃんv-352 も、大変だったんでつねv-390

完治の後の リハビリ も大切なんでつね。

v-287帰ってきたら そりゃあもうv-363

想像しただけで なんだか、v-507v-513ワタシ達が落ち着きがなくなってしまいそうでつv-356
2009/08/17(月) 18:10:13 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/18(火) 11:51:36 | | #[ 編集]

手術が終わればあとはリハビリでOKってわけじゃないんですね(汗

ずれちゃったり、再度骨折なんてことがないように
祈ってますv-49
2009/08/20(木) 16:37:46 | URL | ちよ #/PBGCKnA[ 編集]
ちよさん
v-28v-28v-28

ありがとうございまつ。

手術が無事済み少しほっとしているのでつが、これから先が v-287SCRAPS にとっても 大変だと思いまつv-390

v-287スクラ が、元気になったら 今度は 是非一緒に遊んでくださいv-360
2009/08/20(木) 17:14:13 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24(月) 17:55:29 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/223-7f7be8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
