イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

日 東京 へ お買い物に 行ってきました。

AM  に、 を出て 焼津インター から、東名高速 へ

清水インター 手前 km で、渋滞

清水インター ~ 富士インター 間の通行止め。

結局 東京 へ、着いたのは PM  

お目当ての 東日暮里 の、革材屋さん
IMG_6307.jpg

          お・お・親方    女将さん
IMG_6308_20100216214144.jpg

 い・いぃ~ お店 でつねぇ~
IMG_6309.jpg

IMG_6312_20100216214145.jpg

           女将さん  ちびにゃんさん
IMG_6313.jpg
みなさま 平日の、雨降りの日 なのに Doしたんでせうか



          んな感じでお買い物 してみました
IMG_6314.jpg

  続いて おんなじ系列の他のお店 へも
IMG_6315.jpg

IMG_6317_20100216214255.jpg

  んな感じで 金具やらなんやら買って みました
IMG_6318.jpg

IMG_6319_20100217135251.jpg

          今日は、おりこうさん でつねぇ
IMG_6323.jpg

え゙ちびにゃんさん が、もう、乗っている 
IMG_6322_20100216214354.jpg
               しかも、誰か を、呼び寄せている


晩飯前の晩飯 って、ことで 親方プレゼンツ なんちゃらつけ麺 でつ。
IMG_6324.jpg
         めちゃくちゃうまかった でつYo~

IMG_6326.jpg

           で、本番の晩飯は、アミ~ゴ 
IMG_6327_20100216214354.jpg

            そして、んかい 分かった事
IMG_6329_20100216214355.jpg

IMG_6332.jpg

IMG_6333.jpg

                    この人 ったら
IMG_6334_20100217220214.jpg

この人ったら  この人ったら   この人ったら
IMG_6335_20100216214443.jpg

 とっても、寂しがり屋さん なんでつ。 
                                   特に、この人ってば・・・

酔っぱらっちゃたりなんかすると

 『八重洲口が、おぅおぅおぅ~』 とか、

 『ね、ね、 ね、そうだよね』(れ、酔ってなくても。) とか、

 『 明日仕事 休んぢゃいなよ~』 とか、

とにかく面白いったらありゃしない

おかげさまで、アミ~ゴ 出たのは、 AM  

AM    


 さつがに、翌日のお仕事は ネムカタヨ




んかい 東京 へ行ったのには もう、理由が、あったのでつが・・・

そりは、今年は 寅年

そして、、今月は 寅の月

そして、そして、、、日と、日は 寅の日

と、いうのも 寅年 寅の月 寅の日 に

お財布を使いはじめるとお金が貯まる と、言うのでつ。

よく、寅の子の、 とか、言うでそ。それ なんでつよ・・・・・


 約千四百年の昔、聖徳太子が毘沙門天に祈願され、毘沙門天が現れご利益を授かったのが、寅年 寅月 寅日 であったといわれていまつ。

毘沙門天は七福神でもあり、そのルーツはインドの財宝神クベーラであるのでつ。

寅の日は毘沙門天と縁があるようでつねぇ。

寅年 寅月 寅日 の が重なる時に生まれた人物すごい発展をするという伝説がありまつ。

源義経 や、キラー・カーンチンギス・ハーンがそうだったそうでつ。

中国では、山中で迷った僧侶を村まで運び、財布を渡して立ち去った、 の話が古来より伝承されているそうでつ。

二月は、寅の月 立春 を、意味しまつ。

二月に使い始めるお財布は いわゆる 春財布

春財布
立春から啓蟄の前日までに使い始める財布のこと。
春財布=張る財布(お札どっさりパンパンで財布が膨れる)と解説をよく見かけるが、それは単なる語呂合わせ・・・

本来は立春が、物事の始まりの時期であり、非常に発展運+仕事運が望める時期でつので、
春財布=張る財布といわれるようになったのが真実でせう
(でも、結果的には実際に張る財布になるのでつね)


と、言うことで 寅年 寅の月 寅の日 に使い始める お財布 を、買いに行ったのでつが 結局買えづ そりは また今Do 






                   お友達 いっぱいでつ
                             
                  ig_banner.jpg
                にほんブログ村 イタリアングレーハウンド









コメント

この日もどうもありがとうございましたぁv-392

夜中(朝方)まで、お疲れ様でした~っ・・v-356
2010/02/17(水) 21:51:02 | URL | ちびにゃん♪ #OjwIUdUc[ 編集]

『ひぐらし』へ ようこそッ(笑)

この日も!! 遅くまでありがとうございましたッv-410

素敵チョーネクタイがv-318 活躍する日が楽しみでつねッv-411
あと・・・我が家のハーフチョークも待ち遠しいなぁ~v-391

次回の朝帰りはv-219 翌日がお休みの時にしませうねッv-392
2010/02/17(水) 22:28:23 | URL | レラソア #N0fGSRtA[ 編集]

親方と朝方までありがとうございました。

この日もとっても楽しく遊べて
よかったです。

また、革をみにきてね!
2010/02/17(水) 23:35:21 | URL | レオライ #/3WEEAIQ[ 編集]

今回のブログを読んだら
ちょっと頭が良くなったような気持ちになりましたヨv-411
それにしても、何やらイッパイ買い込んでますが…。
何を作るのかなv-361v-361v-361
楽しみ~v-410
2010/02/17(水) 23:43:03 | URL | メグママ #SFo5/nok[ 編集]

なんだか すっごく興奮しながら読んじゃった!
サエト
寅年 寅月 生まれ
きたきたきたーーーー
でも 8日生まれでした・・・。
ざんねーん。
もうちょっと おなかに入れときゃよかったです。

お買い物 すごいねー。
何ができるか楽しみです。
東京には いろんなものが売ってるのねー。
2010/02/18(木) 00:37:02 | URL | ナツミ(ジーク・アゲハ) #-[ 編集]

皮・・・龍虎のためにありがるん♪
素敵なチョーカーが出来上がるのをたのすぃみにしてまつ!!(笑)

お財布は・・・・上野でちょ~
2010/02/18(木) 07:44:50 | URL | ちぃたん #-[ 編集]

21日ってもうすぐじゃん!!

去年の暮れに買ったばかりだけど
あたらしい財布買って見ようかな(・∀・)スンスンスーン♪
2010/02/18(木) 09:15:33 | URL | ちよ #/PBGCKnA[ 編集]

いつもすみません・・・
くりコロに何作ってくれるでつかv-391

v-110っち、おいてアミーゴv-302行くなんてずるいでつv-403

知ってるでしょ?
v-110っちもほんとは寂しがりやってことv-406
2010/02/18(木) 09:26:01 | URL | ここっち #-[ 編集]
ちびにゃん♪さん
v-276v-276v-276

この日もDoもDoも ありがとうございましたv-410

いるんだもんv-363 ビックリしたなぁv-405

最近は、常に v-481朝まで・・・・

v-109れは マヅイデツヨv-356v-356
2010/02/18(木) 10:42:13 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
レラソアさん
v-277v-277v-277

『ひぐらし』 ちょっと、ヤバイでつよぉv-363v-363v-411

『ひぐらし』 大好きでつv-314

この日も(当然のように) v-483ありがTwo ございましたv-398

v-318チョーネクタイ Doしませうかねぇv-361

でつが、v-351女将さんちのv-287v-287v-287v-287v-287v-287のハーフチョークは・・・・v-430

v-351女将さん のv-336v-398

v-360翌日がお休みの日v-360 それが、いいでつv-314
2010/02/18(木) 11:02:39 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
レオライさん
v-278v-278v-278

v-374親方とv-481朝方までv-363・・・んv-361 なんだか 『語呂合わせ』 みたいでつねv-410

v-109ちらこそ ありがTwo ざいましたv-398

また、革をみに行きたいでつv-360

それより v-374いつもより何言ってるか分からない親方 また見たいでつv-422v-410
2010/02/18(木) 11:11:57 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
メグママさん
v-279v-279v-279

えっv-363 また、頭よくなっちゃいましたぁ~v-363v-361v-405

こういった 革材のお店 大好きでつ~v-411

そういえば、v-297沖縄にも魅力的なお店がいっぱいありましたねぇv-360

v-507 マタイキタイナァ ~~v-233v-297

材料買って 安心しちゃいそうでつけDo ボチボチなにやら作ってみまつv-410
2010/02/18(木) 11:46:22 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ナツミ(ジーク☆アゲハ)さん
v-280v-280v-280

v-352ナツミさん こういうの好きでそv-361

v-136v-137年前のv-137v-143日 は、v-284戊寅(つちのえとら)の年 v-286丙戌(ひのえいぬ)の日 でつね。

v-109の年は v-137v-136v-137日 と、v-137v-139日 が、v-284寅の日 でつね。

v-109の年も 確か仕事の出張で v-137v-137v-139日にv-494東京へ行っていて 『アメ』 で、お財布買った覚えがありまつ。

じぇんじぇん v-61貯まりませんでしたけDo・・・v-406

お買い物 楽しいでつv-363

v-352ナツミさん も、きっとこういったお店 好きだと思いまつがv-410

今Do ご一緒にv-422v-398

v-494東京 は、危険でつv-363

だから、v-61貯まらないんでしょうね・・・v-388
2010/02/18(木) 12:01:29 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
酒ぃたんさん
v-281v-281v-281

v-287v-287虎 は、v-343かわいいんでつが・・・・v-430

お財布は、上野 『アメ』 行きたいのでつが もう、日程が難しそうでつ~ v-390
2010/02/18(木) 12:20:48 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ちよさん
v-282v-282v-282

v-154v-154v-154こういうお話 好きでつかv-361v-410

去年の暮れに買われたんでつねv-61

あたらしいお財布 買っっちゃってみまつv-361

Doしまつv-361 宝くじとかv-62当たっちゃったらv-363v-363
2010/02/18(木) 12:49:28 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ここっちさん
v-283v-283v-283

まだ言ってまつかv-363

v-287くりv-287コロ は、v-343かわいいでつが v-430

v-302アミーゴ 呼んだら来ましたv-361

v-109寂しがりやさん でつからねぇ・・・

きっと、来ましたねv-361

次回は、呼びまつから来てくださいねv-422v-389
2010/02/18(木) 13:00:12 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

私も一つお利口さんになりましたよ。
ZEROパパさん、物知りですね~~

何が出来上がるのか、とっても楽しみです!!
2010/02/18(木) 21:20:48 | URL | ぴろりきん #-[ 編集]
ぴろりきんさん
v-285v-285v-285

明後日でつねv-284

Do しまつかv-361

v-61買いまつかv-361

買った 革材 は、ボチボチ使ってみま~つv-422v-410
2010/02/19(金) 21:52:59 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/290-e36b1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
