イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

2時間の公園ランの後は、初めてお邪魔する 凛太郎家 へ
お邪魔しま~す
IMG_1346_convert_20080707172043.jpg

まあ、くつろいで。
遠慮しなくていいから (^ ^)

ゼロ君 君のおうちじゃないから・・・

この日、初めて 買った マナーベルト を 着けてみました。
ちょっと、腹巻みたいだけど、似合ってるよ。


IMG_1341_convert_20080707171854.jpg

アヲゥ~

凛太郎君の様子が・・・またしても バトルの予感が・・・・


IMG_1350_convert_20080707172252.jpg

やっぱり!!

でも、ここは 凛太郎君の ホーム。 アウェイのゼロには 少し 『武』 が悪いか・・・


と、ここで 凛太郎君ママより

『汗かいたでしょ、シャワー 入使って。』

な、な、な、 何ですと ??   初めてお邪魔するお宅で シャワーなんて 入れましぇん~

と、言いつつ

では、すいません。。。 お先にいただきますぅ』 

ちゃっかり、 シャワー 頂いちゃいました m(_ _)m ←←← 一番風呂 に入るボス・・


しかも、ボスは しっかり Tシャツと、靴下 は持ってきているし!!

あっちゃんに至っては、ママさんから お洋服を 頂く始末!!!

なんちゅー 夫婦だ?? あんた達の おうち ぢゃ ないから!!


お風呂あがりの ウーロン茶 は うまいねぇ~



IMG_1355_convert_20080707174749.jpg

そろそろ、お祭り 行こっか。

IMG_1358_convert_20080707175003.jpg

うん、そうだねぇ

ゼロ君、腹巻に手ぬぐい・・・お祭りオヤジ だよ!

IMG_1361_convert_20080707172517.jpg

二人とも ギュッそろそろ、行こっか。
あっちゃんが、着ているのは ママさんから頂いたお洋服です。

IMG_1363_convert_20080707172744.jpg

ゼロ君は、いつもの ハッピ

IMG_1366_convert_20080707173124.jpg

清水エスパルス の飾り

IMG_1372_convert_20080707173226.jpg

ほら、ゼロ デズ~ニ~ だよ。

IMG_1378_convert_20080707173445.jpg

人ごみでは、二人揃って だっこっ子

IMG_1383_convert_20080707173641.jpg

ここても、バトル 勃発!!

またしても、凛太郎君 の勝ち~。

IMG_1386_convert_20080707173743.jpg

気を取り直して

ヤドカリータ 買う

買いません。


IMG_1389_convert_20080707173952.jpg

やはり、七夕・・・・・スタンダードな短冊は、いいねぇ

IMG_1393_convert_20080707174107.jpg

凛太郎家の ともか姫 のお目当ては クラゲェ~



この後、凛太郎家 御用達の ステーキ & ハンバーグ がおいしい COW BOY へ

確かに、『おいしゅう ございました。山盛りのステーキ&ハンバーグも ペロペロでした (^ ^)

ともか姫 と ママさん は ワインがおいしそぉ でした。
IMG_1401_convert_20080707174158.jpg

楽しい お食事の 後は、 凛太郎家 まで、姫 と ママさんを 送り届け、又の再会を約束。
(リアシート では、姫 と ママさんが 松山 千春 ベストにあわせて 大熱唱。)

お疲れのゼロ君は すでに 夢の中 Z~Z~Z



にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
コメント
お見事
豪華絢爛のお祭りを満喫しましたね。

あっちゃん両手にイタでうらやましいv-343
ヤドカリ-タを買う。買いませんでラズリ父爆笑v-408

良いお友達がいていいねぇゼロ君。
シャワーまでいただき、至れり尽くせりのお祭りでしたねv-441
2008/07/09(水) 13:19:47 | URL | ラズリ父 #-[ 編集]
ラズリパパさん
v-301v-301v-301

まったく夫婦揃って、お恥ずかしい限りで・・・

でも、ゼロのおかげで良いお友達に出会えましたv-411

ラズパパさんちは、毎日 両手にイタぢゃないですかぁv-352v-352

しかも、はなちゃんも・・・

それこそ、うらまやしいv-393

今年は、お祭り全てご報告するつもりですので、お付き合い宜しくお願いしますv-410
2008/07/09(水) 14:07:43 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

いや~いいですね~
めっちゃ楽しそうじゃないっすか~v-218
はじめてお伺いするってほんとですか?
もうずっとお知り合いのような・・・でもいいじゃあないですか~これもイタ友のよしみってことで・・
っておまえがゆうなって?
マナーベルトってあるんですか?勉強になります。
ハッピもワンコ用ですか?
お祭りいいですね~v-33
早くくりーむとお祭りデビューしたいな。ルンルン
2008/07/09(水) 14:46:00 | URL | ここっち #-[ 編集]
ここっちさん
v-78v-78v-78

本当に初めてお伺いしたですよv-356

うちも、つい先日まで マナーベルト の事は知らず、出かけたドッグカフェ で、失敗してしまいましたv-406

私達の気遣いが至らなく ゼロに 嫌な思いをさせたことを反省し、それを教訓に、マナーベルト 購入しました。

はっぴは、浅草で、買いましたv-411

お祭り好きの私達は、即決でしたv-352v-352

くりーむちゃんお祭りデビューしたら、様子を教えてくださいv-441

2008/07/09(水) 15:24:09 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

公園ラン→シャワー→お祭り→ステーキと、
とっても充実した1日ですね。

凛太郎くん家はすごく大きそうな家ですね。
窓から見える景色といい、旅館みたいです!

手ぬぐいにハッピ姿でお祭りに行ったら
ゼロ君人気者でしょうv-391
2008/07/09(水) 15:30:33 | URL | Maco #-[ 編集]

そうそう聞きたいことがあったんです。
おしっこの相談なんですけど。
くりーむはおうちでおしっこをします。
たま~にお散歩の時もありますが・・・ほとんどおうちです。
ずっとしゃがんでおしっこしてましたがここ2~3日、男の子特有の足あげになってきました。
となると、平面的なトイレシートではもちろんキャッチできずほとんど飛び散ってます。
おうちでおしっこする男の子はどう対処してるんでしょうか?
ZERO君はどうですか?
せっかくトイレでできるようになってきたのに間違ったことしちゃうとくりーむが混乱してしまうと思って・・・
ぜひ、体験きかせてください。
2008/07/09(水) 16:00:19 | URL | ここっち #-[ 編集]
Macoさん
v-56v-56v-56

そうなんです。とても充実した一日でしたv-411

Macoさんもあっちゃんさんも、ティアラちゃんも お近くだったら 是非 ご一緒にv-411なんですけど。。

凛太郎君ちは、立派でしたv-356

お祭りでは、ゼロ & 凛太郎君 で かなり お声かけされましたねv-343

嫌な気はしませんよね~v-413
2008/07/09(水) 16:26:45 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ここっちさん
v-79v-79v-79

難しい問題ですね。

覚えたと 思っても、また出来なくなる。

そうして、だんだん覚えていくらしいです。

シートというのは あくまで目標物だという事。

そこにめがけてしてくれれば、はみ出してもOK!

ゼロも、お外ですとあまりしませんでした。

お散歩を繰り返しているうちに するようになってきました。

外だと、足を上げてしたりします。うちでは、それは ないです。

ただ、私達に 正解は 分かりませんですv-435

ですが、我が家の 秘策をお教えしましょう。

各、ご家庭によってお部屋のレイアウト等 違うので 参考になるか分かりませんが、我が家では おトイレは お風呂の 洗い場 です。

まずは、脱衣場に おしっこシートで、覚えさせて、そこから お風呂の 洗い場に移動していきました。

シートの下に新聞紙を敷き、その上に おしっこシート。

覚えてきたので、おしっこシートは無しで、今は お風呂の洗い場で 半分に折った新聞紙 めがけてしてくれます。はみ出しOK!!

新聞紙を捨て、シャワーで流して 水を切ってまた新聞紙を敷いて 完了。

支度が簡単なのと、清潔さと、経済的なので この方法で良かったと思ってます。 

長々と書きましたが 参考になったでしょうか??
2008/07/09(水) 16:48:38 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

そうゆう方法があるんですね~
くりーむ、できるかしら・・・
くりーむの負担にならないよう家族でいろいろ話し合ってみます。
体験談ありがとうございました。
次回は去勢についてまた聞かせてください。
はじめての育犬は分からないことばかりで・・・
2008/07/09(水) 17:01:43 | URL | ここっち #-[ 編集]
ここっちさん
v-90v-90v-90

なにせ、私達はシロートですので、くりーむちゃんに合う方法でがんばってみてください。

体験談でよければ、いくらでもv-411
2008/07/09(水) 21:35:40 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

ZERO君、すっかり夏ですねぇ~~~♪
手ぬぐいにはっぴだなんて、粋ですよぉv-218
ニーノも浴衣ほしいわ(笑)
お近くにお友達が出来て、
ZERO君もうれしいね。
いつか、ニーノとも遊んでねv-238
2008/07/09(水) 23:06:57 | URL | ニーノママ #-[ 編集]
ニーノママさん
e-484e-484e-484

ニーノちゃんに浴衣 似合いそうですねえv-410

ママさん 早速 型紙作りv-352ですかねぇv-291

近くにお友達ができ、ゼロも私達夫婦も 嬉しいですv-410

今月の20日には、浜松のドッグランへ行く予定です。

名前は忘れてしまいましたが、、近くになったらまたコメント入れるつもりです。

もし、浜松まで 足を伸ばせるようでしたら 是非v-411
2008/07/09(水) 23:19:09 | URL | ZEROママ あっちゃん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/46-03c1c8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
