イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

日  スクラガーデン にて 

レックさん ハニー めろぱーさん めろんママさん が、来てくれて

   ご近所 BBQ大会 をしました。

だけんが、 こちらの方々が揃うと 方言がひどくて 

   何を言ってるかわかりゃあしない

   世界に発信してるだで、気を付けてよ

で、始まった ご近所 BBQ大会

         方言 ポロリはあるのか
DSC_1040.jpg

           いきなり マルゴー が
DSC_1041_20120525214900.jpg

DSC_1044_20120525214901.jpg

DSC_1059_20120525214901.jpg

DSC_1060.jpg

              飛ばす めろぱーさん
DSC_1062_20120525214903.jpg

                もはや ワタシ達 には・・・・

          ナニヲイッテイルノカワカリマセン
DSC_1063_20120525215401.jpg

DSC_1065_20120525215402.jpg

             ついに あっつんも ポロリ か
DSC_1066_20120525215402.jpg

DSC_1067_20120525215403.jpg

DSC_1068_20120525215404.jpg

          もはや ポロリどころではない さん
DSC_1072.jpg

        愛媛の人達には分からんか・・・
DSC_1075_20120525215551.jpg

おいしいだっけねぇ~ ありがTwoっけね~


          ここで、悲しいお知らせが・・・
DSC_1081_20120525215552.jpg

          スパーキーにも 染り ましたぁ
DSC_1083_20120525215552.jpg


 生き残っているのは ワタシ Two ZERO だけです。
DSC_1085_20120525215553.jpg

DSC_1087_20120525215554.jpg

DSC_1089.jpg

                          ハニー  が
DSC_1091.jpg

             ハニー がぁぁぁぁ~~
DSC_1092_20120525215638.jpg


DSC_1093.jpg

DSC_1105_20120525215640.jpg

DSC_1108_20120525215640.jpg

DSC_1111_20120525215641.jpg

DSC_1117_20120525215655.jpg

                 またやりまいね



    ・・・・・








                  お友達 いっぱいです
                             
                  ig_banner.jpg
                にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
                       ポチっと 
                  Two分 県外には出せんな


                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                        にほんブログ村



           harapeco300.jpg




コメント

しゅごい、楽しそうだにぃ!

いつか参加したいだらぁ~!

さぁちんのいとこは、
浜松だにぃ~!

だから、だにぃーとかだらぁーとか、
聞きなれてるだに♪

浜松西からすぐだにぃー☆
2012/05/25(金) 22:53:03 | URL | さぁちん(ラスティ) #jcOaHd1Q[ 編集]

ええなぁ…。めっちゃ楽しそうやん。

いっかい、どびぃも呼んでほしわー。

ええ肉、持ってくでぇ。

うちも、近所みたいなもんやんか!
2012/05/26(土) 06:26:40 | URL | 三重弁どびぃ #-[ 編集]

これ、全部分かる人は少ないら~
安倍川~大井川までの人しか分からないんじゃない!

この前の感じだと、めろぱ~さんは安倍川から東はキツイかも。。。(笑)
2012/05/26(土) 11:06:49 | URL | レックくん #-[ 編集]

楽しそうだに~
ヒミツの県民ショーみたいで楽しいだ~
2012/05/26(土) 21:36:10 | URL | アシュパパ #-[ 編集]

残念ながら私にもわからない方言が多々のっていますね。
そんなに使っていますかね。(笑)

またBBQ やりましょうね。ZERO 家で
うちでやると そ,その~家主が張り切り過ぎて変な方向に進みますから。
2012/05/27(日) 01:41:40 | URL | めろぱー #-[ 編集]
さぁちん(ラスティ)さん
e-130e-130e-130

楽し・・・おいしかったよ~v-411

いつか、遊びに行かせて頂きますv-363

静岡県民連れてv-422v-398

いとこさんが、浜松だにいるだねv-363v-363

浜松の方は方言がきついでね~~~v-360

めろぱ~さんも時々何言ってるか分からんだよv-393
2012/05/28(月) 21:14:50 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
三重弁どびぃさん
e-129e-129e-129

ええっけよ~v-398

今度は、三重行くでv-422

めろんちゃんちは・・・置いてくかな。

ええ肉用意しといてや~v-529

ええお茶持ってくでv-365
2012/05/28(月) 21:22:31 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
レックくん
e-127e-127e-127

ワタシモ ワカリマテンv-356v-507

めろん家さんは、かなり リハビリが必要ですねv-363

でも、この前 みんな伝染してましたから 治してあげる人 いませんねv-388
2012/05/28(月) 21:31:22 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
アシュパパさん
e-126e-126e-126

ヒミツぢゃないですけDo

静岡県民ショー ですね。

v-374カレーには、ソースをかけます。

お箸で食べます。
2012/05/28(月) 21:38:47 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
めろぱーさん
e-142e-142e-142

無意識のうちの使っているんですねv-405

次の v-41BBQは・・・県外はまだ無理なので、めろん家さんちで・・・暑くなりそうなので v-258の中でお願いします v-422
2012/05/28(月) 21:53:08 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

40年住んでいても関西弁を未だに十分理解できない、土佐弁も既に忘れかけているおばんですが、この方言耳に新鮮です。
時々判りませんが・・・(笑)
2012/05/29(火) 09:35:25 | URL | 還暦おばん(ミミ・アンディババ母です) #-[ 編集]
還暦おばん(ミミ・アンディババ母です)さん
e-142e-142e-142

本人達は、標準語 のつもりでいます。

めろん家さんは、私にも 分からない言葉を時々使いますが・・・v-356

一度、お話してみてくださいv-422
2012/06/01(金) 00:07:11 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/504-94889dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
