イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます



以前から いるか先生と相談していた ZERO の歯石取りと

歯周病により 前歯がぐらぐらになってしまった件の手術の日でした。

歯磨きは、していなかった訳ではありませんが やはり足りなかったんだと思います。

反省しております。

先日 血液検査 及び 健康診断 をしてもらい 全て正常、健康でした。

そして、予定通り 本日 手術の日を迎えました。 

写真001

朝は、ワタシ がいるか先生へ連れていきました。
写真002

朝ごなん抜き、お水も飲んでいません。

ハラペコ だよね~~、頑張れ。
写真003

午後分 無事 手術終了、麻酔から覚めました。と、連絡を頂きました。

夕方時に あっつん が、お迎えにいきました。

歯石を取ってもらい、前歯を数本抜きました。



ZERO は、帰宅すると・・・ 

甘えたおした後、ものすごい勢いで ご飯を完食
写真004
会う人に 結構言われる 『ZERO痩せた』 

ご飯の量は変わらず、冬は少し多め でも kg。少しやせたね

の後を、レイら がついてまわっていました。

夕食時 いつもワタシのひざの上にくる スパーキー は、

ヒーターの前で寝ている ZEROの横で 寝ていました。


写真006

             そりゃ そうだよね~~
写真007


ワタシが、勝手に思うのは

達は、どうでしょう・・・歳まで生きてくれたら きっと長生きできたと思うんです。

人間は、 歳まで生きたら長生きですかね

そうすると、五分の一

私達の 五分の一だけ なんですよね

すると、一日会わなかったら 五日間 会わなかったと同じ。。

それは、寂しいよね

五分の一 だったら、五倍楽しいことさせてあげたい

でも、仕事もしなきゃいけないし 

たくさん 寝てるし

外では、他の や人に迷惑をかけないようにしなきゃいけないけDo

家の中では、けっこうわがままだったり

夜は 一緒に 寝たりしててもいいかな

って

我が家の達はきっと あまあまのまんまだとおもいます

皆さんに ご迷惑はおかけしないように。そこは、気を付けます。


ZERO SPARKY RAYLA これから歯磨きがんばろうね

は、最期の時 一緒にいれるように

一所懸命 働いて いろいろ気を付けるからね。


来週は、久々に 関東遠征 BB す




                 お友達 いっぱいです
                             
                  ig_banner.jpg
                にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
                      ポチっと 
                月曜日は、川根の行きましょう


                       にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
                        にほんブログ村


                       にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
                        にほんブログ村



           HARAPECO新着情報
           harapeco300.jpg
コメント

初コメです(*^^*)
ランでZEROクンたちと数回遊んでもらってます*\(^o^)/*
パパさんと同じ思いです〜
うちも、人様&他のワンコに迷惑かけなければ
甘々でいいよね、って考えです…
だって、15年位しか一緒にいられないんだもん(T ^ T)
大切な大切な時間ですよね〜(*^^*)
2014/04/06(日) 07:57:57 | URL | みなみ #-[ 編集]

お久しぶりです。
他人事でなくって。。
我が家のそぼろも、去年全身麻酔で歯石取り&奥歯抜歯しました。
歯磨きは3日に一度(獣医の支持で毎日より3日に一度がいいと)していますが、元々歯が弱く歯石がすぐ付くようで、、前歯もぐらついています。今年中に前歯を抜く予定です。
歯が無くても犬にとってはそれ程問題ではないとか?でも飼い主としては、可哀想な気がしますよね。。
残りの歯、お互い大事にしましょう!
2014/04/07(月) 17:35:24 | URL | なみお #-[ 編集]

ZEROくん
手術、頑張りましたね。

我家のバブルも歯・・・気になってて
麻酔で歯石取りの相談をしてきたところです。
2014/04/07(月) 23:52:00 | URL | てぃばぶ #-[ 編集]
みなみさん
v-367v-367v-367

初コメ ありがTwoございますv-411

今度、ランでお会いしたら 声かけてくださいv-363v-363

想い 同じですね

v-287v-287v-287達が生きている時間

生きている証

同じものを見て感じて たぁ~~~~くさん

遊びましょうねv-360
2014/04/09(水) 23:00:57 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
なみおさん
v-368v-368v-368

お久しぶりで、ご無沙汰しておりますv-398

そうなんですね~

歯磨きは3日に一度。

これも参考にさせて頂きます。

いるか先生の患者さんで、歯石取りの後 3カ月 まったく歯石が付いていない子がいたそうです。

Doしてたかと言うと、人間用の電動歯ブラシ

それをさせてくれる子は、すごいなぁ とも言っておりました。

うちも、試してみようかと・・・

残りの歯、大切にしていきましょうv-352
2014/04/09(水) 23:13:01 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
てぃばぶさん
v-369v-369v-369

v-287ZERO 頑張りましたv-363

麻酔、しっかり準備しないとですもんね

v-287ZEROは、手術前はかなり前歯がぐらぐらになってしまっていました。

v-287ばぶるくんは、そうならないといいですね

お互い、健康な歯を大切にしましょうv-352
2014/04/09(水) 23:20:28 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/627-9af675cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
