イタグレZEROが見た世界☆感じた空気

イタリアングレーハウンドのゼロです。僕と、僕の家族が見たもの、感じた事、紹介していきます

先日の事。
いつも ゼロの日記 にコメントを下さる Dinkeyパパ さん(←クリックでジャンプ) より 
バトン なるものの ご指名がありました。

これは ちゃんと お答えせねば
まず、ルールは?というと・・・

 バトンを回してくれた人の質問に答える

 次に回す人の質問を考える

 バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 次に回す3名を指名する。

との事。

では、 を確認してみましょう。

Dinkeyパパ さん(←クリックでジャンプ) より・・・

では、一つずつ 想ってみましょう


:あなたの思う、自分の犬の変なくせは?

うちの ぼっちゃん は、
IMG_1661_convert_20080618180330.jpg
狭いところが好き。
IMG_0740_convert_20080619090442.jpg
狭いところへ
IMG_1685_convert_20080618180500.jpg
入ってくる。
IMG_1589_convert_20080702112308.jpg
キス魔 
で、
IMG_2034_convert_20080726100906.jpg
浮世絵みたいな顔 をしたり
IMG_1837_convert_20080709171027.jpg
イカ みたいな顔 をする・・・ところでしょうか。


:(犬の視点で)うちの犬は私のこんなところが好き!(性格、行動、容姿、何でも)

やっぱり、
IMG_1878_convert_20080707174322.jpg
誰にも負けない 
IMG_1653_convert_20080618175705.jpg
立派な体 !

いっぱい
IMG_2079_convert_20080812111210.jpg
遊んでくれたり

時には
IMG_2134_convert_20080812111625.jpg
オモロ~ !! なところ

そんな、うちの ぼっちゃん は、
IMG_0670_convert_20080709165620.jpg
男前!!


:犬と暮らして変わったことは?

この質問 も 答えは すぐに・・
IMG_1358_convert_20080707175003.jpg
いっぱい
IMG_1878_convert_20080804113045.jpg
いっぱい
IMG_2457_convert_20080820170233.jpg
い~っぱい
IMG_2539_convert_20080820170425.jpg
お友達が
IMG_2542_convert_20080820170529.jpg
できて、
IMG_2053_convert_20080812110730.jpg
いろんな
IMG_2329_convert_20080812113045.jpg
場所へも
IMG_2327_convert_20080812112950.jpg
遊びに
IMG_2328_convert_20080812113017.jpg
行って
IMG_2330_convert_20080812113113.jpg
幸せな時間が
IMG_1821_convert_20080701115149_convert_20080702112446.jpg
大切な仲間が
IMG_1789_convert_20080720235758.jpg
いっぱい いっぱい い~っぱい
IMG_2197_convert_20080814114350.jpg
できた事。



次に を 考えましょう
ご質問

 あなたの、家族(ワンコ)の お名前は?
  そのお名前の理由と、他にあがった候補はありますか?

 あなたが、家族として 迎えた日から 1ヶ月の間に思った事は?
  
 そして、今 想う事は?



などと、お暇がありましたら コメ 宜しくお願いします。  

そして、 Dinkeyパパ さん(←クリックでジャンプ) へ・・・・・

ご指名頂きありがとうございました。
バトン を頂き、 また いろいろと 見つめなおす機会になりました。
それに、バトン とは関係ないかもですが、Dinkeyパパさんが ゼロの日記 にお寄り頂き Dinkeyパパさんの所へ寄らせていただき いろいろと、知らなかった事 勉強になります。
これからも、宜しくです。
 



最後に  ですが、 きっと 誰も ドキドキしていない事でしょう。
そう、私 お友達が 少ないんですぅ(T T)

どなたか、私からの 質問 ① ② ③ どれでも 結構でございます。

なにか、 コメ ありましたら コメント 欄 でも、 ご自身のブログ内 でも結構ですので コメ 宜しくお願いします。

・・・・・・とは言え 何も反応が無いのでは!?
ここっちさぁ~ん

P1000001_convert_20080808102152.jpg




にほんブログ村 イタリアングレーハウンド
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

コメント
ランナーにはなれませんがっ><b
コメ!

既にイタ友ですよっ><b
2008/09/06(土) 16:49:05 | URL | 王様 #-[ 編集]
王様(Uoo父)さん
v-20v-20v-20

ありがとうございますv-410

v-352お友達v-352 v-136人 GETv-411v-363
2008/09/06(土) 17:24:02 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
あ~~~、会いたい会いたい!
今日のバトンで、改めて
ZEROくんの、運動神経の良さと
カッコイイ体型にめちゃ惚れました。

ああ、、そんなカッコイイZEROくんに会いたい
会いたい~!
お、お友達に、、なりたいなー!
…コパンを出し抜いて、私が(笑)
2008/09/06(土) 19:16:45 | URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]

ボス、あっちゃん、私も勉強に、なりました。
ゼロ君の、かわいらしさv-343
ゼロ君の、かっこいいすがたv-522
ゼロ君の、運動神経v-356
改めて、感心しましたv-290

ゼロ君に会ってみたいなーーv-355
お、お、お友達に、なりたいなー。
コメ。
2008/09/06(土) 20:00:30 | URL | ランまま #-[ 編集]
バトンですか!!
これは、無茶ブリですよv-12
私に回すのは、先月、ブログはじめたばかりの人間に~v-405
とりあえず
①と③を答えやすよ
①-① 名前の由来だす
なんかまだ名前が2つあって揉めてます。
ロック(小悪魔案)とロッシ(パパ案)
理由は、パパは、バレンチーノ・ロッシにちなんで
小悪魔は、パパに対抗して意味ないと思うけど・・・
e-277がわかんないといってます。
①-② 1か月の感想だす
我が家のはじめてのペット、はじめは小悪魔との相性が悪くて・・・。
小悪魔がよくロックをペットショップに返してきて~v-409と泣きまして・・・
甘がみもひどくてねー。育児のノイローゼでした。
どうやってこいつらv-206v-286を馴染ませよう・・・でした。
①-③
いつからだろう・・・馴染むどころか、ペットどころか家族になってるな~です。

③のメッセージ ゼロくんファミリーへ
おバカな一家ですが、イタグレ&スティッチ仲間として、これからもよろしくお願いします。
また、遊んでねv-8あっちゃん、かわいいv-206

ブログ初心者なので、とりあえずこのネタ、コネコネ発酵させる時間をくださいませ。
②と④発酵中v-394難しーですわ・・・
アンカーになったり、バトン落しても怒んないでよv-413
ほめて育てて下さいませv-436e-277

2008/09/06(土) 20:39:58 | URL | ロロバーバ #-[ 編集]
ありがとうごさいます!!
見事に答えていただいて、ありがとうございます!(感涙)
感動しています!
あの狭いところが好きなのはうちも同じなんですが、肘下の写真は止めて下さい!笑い死にします!(爆)
で、イカ顔!!(これは考えつかなかった!死にそうです!)
2問目は、私の書き方が悪かった。ZERO君から見たZEROパパさんを好きなところだったのですが、でもうまい!男前なんで花丸です!
最後は…私もそうなんですよ~!涙出そっ!本当にいろんな方に知り合えて、犬に感謝です。
でも、イタグレの知り合いが多くて羨まし~!!!
で…?
返して来ましたか?!!
ここまでやってもらったので、
うちのコの名前は急だったので、その瞬間でした。本当はトールキンファンなので、アラゴルンぐらいにはしたかったのですが、しなくてよかった!!(差がありすぎる!!)
次の質問は、
最初は、犬らしい犬が欲しかったので、かわいいと思いましたが「何の生き物??」って思っていました。
仕事が肉体労働(当時)で、時間も長かったので、あんまりなつかないでいてたんですが、あるときインフルエンザになって寝込んだら、猫はもちろんでしたが、彼がそばに来て顔をなめて、一緒に寄り添って寝てくれてから、一気に母(?)性本能!!
これ今度記事にしようと思ってたんですがね。
そして、今思うのは、
今までいろんなことを教えてくれたDinkeyのすべてをわかるように努力して、絶対恩返ししてやる!!だから長生きしてもらうために健康第一!です。
私は自分がダメ親で恥ずかしくて、イタグレサイトに入れないでいたので、ZEROパパさんには感謝しています。
無理なことをお願いしてごめんなさい!
これからおそるおそるイタグレサイトに入って行くつもりの私です。
2008/09/06(土) 22:57:11 | URL | Dinkeyパパ #-[ 編集]

あ~びっくいした~v-405v-356
ここっちさぁ~んなって書いてあるもんで・・・
昨夜は全然眠れなかったですよ・・・
なんてうそですけどv-414

最近歳のせいかすっかり涙腺が弱くなりました。
みなさまのコメをよんでここっち、うるうるv-409
それぞれ、いろんな経験をされて今にいたっていらっしゃるんですね。

ではここっちもはじめなすv-383

『くりーむ』 は娘がつけました。
昨夜理由をきくとわかんないと答えていましたが、
今朝(おでこに手をあてながら)筋が白いからと申してました。他にクラスメイトのワンコの名前が
クッキーとかバターとかショコラなど甘~い名前が多かったのもあると思います。
候補はママ→アレックス、マーク
パパ→テツ、哲平
実はパパは帰宅前にくりーむは決定し、パパ審議会にも参加できず落ち込んでました。


命を授かった思いでプレッシャーに押しつぶされそうでしたv-393

2日間は夜も眠れませんでした。
分からない事だらけで本やネット、ブログを読みあさりちょっと育犬ノイローゼぎみでしたe-263

くりーむは土曜日に購入したのですがその土日だけでここっちは2kgもやせました(今も維持)。
くりーむと毎日1時間ジョギングしてるパパは未だやせませんけど。
昨日も夕食の後のラーメン食べてましたv-373


うれしいことや楽しみな事がいっぱい増えました。
v-219まずはZEROファミリーに出会えたことv-352
ZEROファミリーからイタ友の輪が幾重にも広がって、お友達が増え(つつ)・・・ブログ内ですがボケ、突っ込みができるまでになりましたv-397
お散歩中もたくさんの人は声をかけてくれます。
以前は人見知りで引っ込み思案のここっちでした。

くりーむのことで泣いたり(娘)v-409喧嘩したり(夫婦)v-355、盛り上がったり(全員)v-322・・
大変なこともたくさんですがくりーむに出会えてよかった、最後までしっかり責任をはたそうと今朝家族の協議会は終了しましたv-424v-425

ふ~っ、ちかれた・・・梨たべよっと!





2008/09/07(日) 10:08:56 | URL | ここっち #-[ 編集]
caerupanさん
e-301e-301e-301

caerupanさん に、そう言っていただけるとは とても、v-352光栄v-352 ですv-410

ZEROは幸せ者ですv-411

もうv-136v-352お友達v-352GETv-411v-363

是非、是非 うちも コパン君に 逢いたいですよ~v-343

出来れば、コパン君の居る家v-47 へ 行ってみたいですv-354

v-137の故郷 千葉へ・・・

呼んで頂ければ 直ちに参上致しますv-355

2008/09/07(日) 10:19:01 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ランままさん
e-288e-288e-288

そうそう、まだお逢いしていないですが ラン君。 ここにも v-352お友達v-352 v-136人 v-411v-363

ランままさん とは、道路で偶然 v-136度 お会いしたきりで、ラン君にも お逢いできてないんですよねv-390

お近くなのに・・・

是非、朝霧で お逢いしましょうv-354v-355

2008/09/07(日) 11:25:04 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ロロバーバさん
e-499e-499e-499

ありがとうございますv-410

感謝感謝ですv-410

ロッシ or ロック 君 のお名前の由来は、聞いていましたけど、(バレンチーノ バレンティーノv-363) e-180e-181 は、予想外というか、ロロバーバさんちもかv-393 という感じです。

うちの、e-180e-181e-182 も 後日 ご報告します。

やっぱり それぞれの家庭で いろいろあるんですよねv-410

それと、 ブログ初心者v-361v-361

何を言う~v-403

いつも、ブログ拝見していますけど それは、認めませんv-413v-363v-363

最後に・・・・『パパさん ガンバレー v-139v-141v-65』 ←これは絶対伝えてくださいよv-403
2008/09/07(日) 11:43:41 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
Dinkeyパパさん
e-374e-374e-374

今回は、こちらこそ ありがとうございますv-410

Dinkeyパパさんのおかげで 楽しかったし、またいろいろ考えたりでv-398

ご質問e-181あっv-363v-363 

そうですね、よく読むと・・・・スミマセンv-435 読解力不足でした・・・v-390

と、まぁやさしい Dinkeyパパさんに お許しを頂いたところで、 しかも 質問返し にも お答え頂きv-411

うちの、e-180e-181e-182 も 後日 ご報告させて頂く予定です。

これからも、お互い 楽しい イタグレライフv-343v-441v-441v-441
2008/09/07(日) 12:35:11 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
ここっちさん
e-458e-458e-458

いやぁ~ お疲れさまでしたv-422

というより、ありがとうございましたv-410

私の 変化球e-45 を 見事 打ち返して頂きv-398

それぞれの、家庭 いろんな思いや想い があるんですねv-352

それにしても、早朝家族会議 まで開いて頂き 感謝感謝v-435

ところで、ここっちさん・・・・v-137kgやせ 現状維持 を アピりたかったんじゃ・・・v-403

ま、いっかv-403

うちも、遠く 第v-137の故郷 千葉に お友達が出来た事は とても重大なことですv-354

うちの、e-180e-181e-182 も 後日 ご報告させていただくつもりです。

また、時々 ケンセイ球e-45v-355 を投げますんで 常に緊張していてくださいよv-413

今度は、パパさんかも・・・

ここっち家 太らせない計画v-363v-363
2008/09/07(日) 12:47:59 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

うぅ~、いい話ですなぁ~v-406
パパさんの話、皆さんのコメント、ほんとイタグレ飼ってる人はいい人ばっかりだぁv-410
我が家もお友達と言って頂けて嬉しいですv-415

ということで、うちも簡単ながら、回答編。
e-180番:名前
ショコラはイタリア語から探そうと思っていろいろ考えていたんですが、
もともとイタリア語なんてよく知らないのでv-356、結果、雰囲気とノリでした。
ビアンカに至っては、親元で呼ばれていた名前そのままですv-356
e-181番は、寝る場所が最初からリビングと決めていたので、
ショコラが来た時は1週間ほどソファで寝て、物音がしたら即起きて様子見てましたよ。
ビアンカの時は2~3日でしたが・・・v-414
e-182番、これは皆さんと一緒ですね。
ショコラママがブログを始め、オフ会に参加し、またお友達が増えていく、とっても嬉しい連鎖ですv-411
そして、いてくれるだけで癒されますもんね。
パピーを見ると連れて帰りたくなっちゃったりしてv-398大変ですが、
もう大事な家族ですよね。
また近いうちにお会いしたいですねぇ。

そうだ、だいぶ前からお願いしようと思っていたんですけど、よかったらリンクさせてもらっていいですかv-362
2008/09/07(日) 18:41:59 | URL | ビアンカパパ #QO9Oy8TQ[ 編集]

ZEROパパさ~ん、バニクレキュートを混ぜてくれてとっても嬉しいです~。パパさんとっても素敵な答えでZERO君ほんと愛されてるな~って思いました~。
それでは、こちらで僕も~~。
① バニー は わんちゃんと暮らしたかったおですが環境が整ってなく以前ルナと言ううさぎと暮らしていましたが、病気で亡くなってしまい、それから数年。バニーと巡り合って初めて見たとき、ぴょんぴょん跳ねる姿を見てルナを途中で病気で亡くしたのでその分もいっぱい可愛がろうとバニーにしました~。
クレアは バニーがあまりにも悪戯で元気すぎて、今度は喰っちゃ寝の大人しい子がいいかな?なんてクのつく名前で可愛い名前のクレアにしました~。銀河鉄道999のガラスのクレアも好きですし~。
キュートは覚えやすくて忘れられなくってあまり誰もつけていない名前を考えてつけました~。名前負けか~?(爆) で、キュアー(治癒)と悩んでキュートになりました。
② は、本当に毎日ドキドキの幸せな日々でした。可愛くってたまりませんでした。
③ は、②の何倍も何倍も幸せになって行くのが怖いくらいです。過ごした分だけ思い出の分だけ愛おしく感じてなりません。本当にそばにいるだけで幸せになれることに感謝です。

とこんな感じです~~。^^ そしてお友達になってくれた皆さんにも本当に感謝です~~。
こう言う事を思うって質問を頂いて考える事で普段あまり思わないので答えるの凄く嬉しくなりました。
感謝です~~。これからも宜しくお願いしますね~~。パパさんママさんZERO君。^^
2008/09/07(日) 21:36:55 | URL | バニクレパパ #EleTA7gs[ 編集]
ビアンカパパさん
e-297e-297e-297

もちろん v-352お友達v-352ですがなv-411v-363

e-180e-182お答え ありがとうございますv-410

こうして 聞いていると ほんと それぞれの家庭にそれぞれの 歴史が ありますねv-398

とても、よいお話 ばかりだと 思いますv-343

すぐに 起きてばかり・・・わかりますぅv-410

そして、今となっては どれもこれも 良い思い出・・・v-398

お近くなので すぐに会える距離・・・それが なかなかお会いできない理由かもv-405ですねv-356

また、お誘いくださいv-441v-441

リンクの件 こちらからも宜しくお願いしますv-410
2008/09/07(日) 21:51:18 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
バニクレパパさん
e-352e-352e-352

e-180e-182 お答えありがとうございますv-410

v-352バニーちゃんv-352 v-352クレアちゃんv-352 v-352キュートちゃんv-352それぞれに いろんな名づけの意味があるんですねv-411

e-182 は、見てれば分かりますわv-363v-398

お答え頂いたうえに、そんな風に思っていただいてv-411

こちらこそ、また 第v-137の故郷 千葉へ行った際には 宜しくお願いしますv-410

バニクレキュート家の 第v-137の故郷 静岡で こちらにみえるのも、お待ちしていますよv-363
2008/09/07(日) 22:04:55 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

お邪魔しま~す。
イカみたいな顔!に爆笑していたら眠れなくなっちゃいました。爆

① みかんの場合は、みかんの母親がライムという名前だったので、柑橘系でいこうということになり、静岡なので、みかんと名づけました。
かりんとりんごは、やはり同じくだものでということで、ゴロよくつけました。

②以前飼っていたビーグルを亡くした淋しさからみかんが救ってくれました。

③みかりんごにはものすごくたくさんの幸せを貰っています。そして、たくさんのお友達と巡りあえたことに感謝する毎日です。

さて、10月には楽しいイベントを考えてますのでまたお知らせにあがりますね~♪

ブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
2008/09/08(月) 02:14:53 | URL | みかりんごママ #-[ 編集]
みかりんごママさん
e-333e-333e-333

e-180e-182 お答えありがとうございますv-411

やっぱり、静岡だらe-435v-363

e-181の件は、知りませんでしたv-409

e-182は、やっぱり そうですねv-398

ふむふむ、v-136v-145v-130ですなv-218

またまた、楽しみ・・・・って お誘いいただけるv-361

んですよねv-361  

お知らせだけじゃ ないですよねv-363v-361

・・・・・とりあえず、どんなお知らせが来るのか 楽しみにお待ちしていますv-411

リンクの件了解ですv-221宜しくお願いしますv-410
2008/09/08(月) 10:15:59 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]

うん。うん。 ゼロ家の温かい日記に 頷きながら 感動しながら 読んでました。そして お友達の中に ルイスがぁー ありがとう
これからも 宜しく御願いします。

① あなたの、家族(ワンコ)の お名前は?
  そのお名前の理由と、他にあがった候補はありますか?

ルイス 名前の由来 ここで初めて証します。

ルイス家は「不思議な国のアリス」に出てくる 「アリス」が大好きなんです。 けど、ルイスは♂
 そこで、「不思議の国のアリス」の原作者である
「ルイス・キャロル」からいただきました。


② あなたが、家族として 迎えた日から 1ヶ月の間に思った事は?

みかりんごさんも書いてありますが、
我が家も 以前飼っていた スピッツ(なな)を亡くし  もう こんな思いは。。。と立ち直れない日々でしたが、 
やっぱり わんちゃん大好き一家 
ルイスを迎え入れて また 我が家に幸せを沢山運んできてくれました。「なな」の分まで いつまでも元気でいてね!と 思いました。
  


③ そして、今 想う事は?

ルイスが 沢山の素敵な出会いを運んできてくれました。 そしてみなさんと出会えた事に 心から感謝いたします。

ルイスと出会ってから まだ7ヶ月
なのに もう何年も一緒にいるみたいに 家族の一員 そんなルイスからは 毎日 笑顔をもらってます。 ありがとう
2008/09/08(月) 15:32:54 | URL | ルイスママ #-[ 編集]
ルイスママさん
e-488e-488e-488

あんだけ、遊んどいて v-352お友達v-352でしょv-411

e-180・・・初めて聞きましたv-530

不思議の国のアリス が好きだったんですねv-354

だから、v-136年のうちの なんでもない日まで 楽しく過ごせるんですねv-441v-441v-441

v-314なんでもない日 バンザーイv-314 

そして、共に過ごした日々には それぞれの 家族の 歴史や思いが いっぱい ありますねv-398

お答え頂き ありがとうございましたv-410

ルイス君 にも、お姉ちゃん’S にも また 遊んで欲しいですv-415

と、ZERO も あっちゃんも 申しておりますv-352
2008/09/08(月) 19:22:20 | URL | ZEROパパ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://chickstoy.blog32.fc2.com/tb.php/82-c3b6c422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
